※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼き芋をくれた幼稚園のお母さんにお返しは必要でしょうか?息子と遊んだのは1回だけで、まだ仲良くない状況。お返しはしなくても大丈夫です。

幼稚園のお母さんへのお礼について。先日公園で年少の息子と遊んでいたら、同じクラスと、隣のクラスの親子2組もきて、(この2組は一緒にきました。)息子も途中から混ぜて遊んでもらいました。公園の前に焼き芋屋さんの車がきて、同じクラスの子供が欲しがっていたので、お母さんが焼き芋を買ってました。帰りに、みんなでバイバイと言ってたところ、お母さんが焼き芋をどうやら3本買っていたらしく、わたしと隣のクラスのお母さんに1本ずつ、よかったらどうぞとくれました。息子も人見知りでクラスで仲良しの友達がいなく、わたしもママ友もいなく、いつも2人で公園で遊んでいたので、同じクラスのママさんとも話せましたし、息子も最初は離れてましたが一緒に砂場遊びもしていい経験になりました。連絡先は交換せずに、今もお迎えの時に会ったら挨拶するぐらいですが、焼き芋のお返しを何かした方がいいのでしょうか?妹に話したら、お返ししたら?と言われたのでするべきか迷っています。逆に気を遣わせてしまっても嫌だなぁと思うし、遊んだのもまだ1回だけなので、そこまで息子同士も私たち同士も仲良くはないのですが、、ちなみにそのお友達には2才の双子の兄弟がいて、子供は3人いるので、3人分のお菓子をあげた方がいいのか?など迷います。ちなみに先日公園で遊んだ時は、双子くんたちも一緒にきてました。ママ友付き合いがなく、どのようなお返しをしたらいいのか、もしくはしなくてもいいのか?アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

次公園で会いそうなときにその子たちの食べそうなおやつを持っていくくらいでいいかなと思います!
わたしがそのママの立場なら焼き芋にしっかりお返しされたら申し訳なく思うかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりお友達ママさんにも気を遣わせてしまいますよね💦また会えるタイミングで、おやつなど渡せたらいいなと思います(^^)

• 10月13日
283

焼き芋一本で子ども3人分のおやつをお返しされたら、恐縮しちゃいます💦
私なら、次に遊べたタイミングとかでジュースを買うとか、そのくらいにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、次また会えるタイミングでおやつなどを渡せたらいいなと思います(^^)

• 10月13日