※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の子供を可愛がることができるか心配です。一歳半の娘がすでに可愛くて、新生児の世話に必死になることが心配です。しかし、どちらも同じくらい可愛いと思える自信があり、上の子を優先して大切にしたいと考えています。

二人目を可愛がれるか心配です。。
批判はご遠慮ください💦
まとまりのない文章になりますがはきださせたください🥹

誤解を生むかもしれませんが、もちろん望んだ妊娠で、妊娠がわかってから早く会いたいなあってずっと思ってますし、生まれてからのことを考えると楽しみで仕方ないのですが、いま一歳半の娘が可愛すぎて平等に可愛がれるだろうか。。と出産を間近にして心配になってきました💦

生まれてきたらかわいいだろうし、おなじ我が子として変わりはないですが、娘とは一年半すでに一緒に過ごしてきて情ももちろん沸いてるし、なによりまだ一歳半で赤ちゃんなのでほんっとに可愛くて可愛くて、まだ発語はほぼなくママパパくらいしか言いませんが、こちらの言ってることはある程度理解できるので意思の疎通はできるし、できることも増えてきて行動一つ一つがほんとにたまらなく可愛くて常に顔がニヤニヤしてしまいます。笑
二人目も赤ちゃんですが、新生児、月齢の小さい頃は特にミルク飲んでるか寝てるかうんちやおしっこをしてるかくらいで、とにかく生かすのに必死になる部分があると思うので、その分ある程度のことができて意思表示ができる娘の方にもっと気がいってしまうんではないかなと🥲
娘が生まれた時は一人目でしたし新生児かわいい赤ちゃんかわいい我が子かわいいで、生まれた時から娘一人に全愛情を注げてたのですが、、、

とゆう相談をしつつ生まれたらきっとどっちも同じくらい可愛いって思える自信があるし、どちらにしても上の子優先が基本と聞くのでとにかく初めの頃は二人目は本当に生かすことに全力を注いで、娘には今までと変わらない愛情を注いで、落ち着いてきたら二人とも同じように関わっていけたらなと思ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

どっちも可愛いです!私も二人目妊娠中は可愛がれなかったらとか放置したらとか考えたけど全然です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊娠中にこうゆう不安があったけど今は全然と聞けて安心しました💓
    もうすぐ二人目とも会えるので楽しみに待ちたいと思います🥹❤️

• 10月13日
二度目のママリ

私も同じ気持ちあります😌
娘が可愛くて可愛くて仕方ないので次の子を同じくらい可愛がれるのかなってすごく心配なんですけど、その他に犬を2匹飼っています。
その子たちも血は繋がってなし、自分か産んだわけじゃないですけど同じくらい大好きです。

いまこうやってコメントさせてもらっていますが
次の子も同じように愛してあげれる自信が出てきました。

大丈夫ですよ!自分を信じましょう😌自分で産んだ子が可愛くないわけないじゃないですか。絶対に平等に愛せますよ!
愛してあげましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり上の子かわいいかわいいしてると心配になりすよね💦
    わんちゃんも大切な家族ですもんね😌💓わたしも実家で三匹飼ってるのでわかります🐶💓

今いる娘がこんなに可愛いんだから次の子も可愛いってなるってわかってるはずなのにまだ生まれてないからか漠然と不安がありましたが。生まれてきたら可愛くないわけがないと思います🥺
    会える日を心待ちにしたいと思います✨

二度目のママリさんも、上のお子さんいて、まだまだつわりとかも大変だと思いますが妊娠生活楽しんでください💓

• 10月13日