※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ファッション・コスメ

この服装、七五三、入園式、卒園式、結婚式(ゲスト)みなさんだったらど…

この服装、七五三、入園式、卒園式、結婚式(ゲスト)みなさんだったらどの場面で着用しますか??

逆にどの場面では着ないなどありますか?

コメント

mopiy🍼

どれでもいいとおもいますよ(灬ºωº灬)♩

3kidsma-ma

入学式や入園式にきますねー。

ジェラ吉

結婚式には着ないですね。2色に別れているものって、別れるってことで縁起が悪いって聞きました!!

ぼごーる

七五三か入園式なら着ます✨
卒園式や卒業式は暗めのトーンの物を着た方が良いと聞いたことがあるのと、結婚式はセパレートのものなので別れるというのを連想させるので良くないのと、写真などを撮った際に白っぽくなりそうなものは結婚式ではダメなので着ないです。

かすみ

かわいい💕
私だったら、結婚式以外着ます👍
結婚式はドレスワンピみたいなのがいいかなぁ☺️

こいもーたー

結婚式だと少し堅苦しい感じがするかなー…。結婚式以外ならどれでも全然違和感ないです(^^)

ちゃななママ

結婚式は着ないかもしれません。
あまりセレモニースーツって私の地域では見かけないので(>_<)
それ以外の場面ではどれも着れると思います!

ポポロンの森

みなさんコメントありがとうございます😊💕
こういったフォーマルな服装を1着買いたいと思ってまして、
みなさんだったらどういった場面で着用するのか気になって質問させていただきました!
大変参考になります✨

ムーミン

地域にもよりますが、卒園式は暗めのところが多いので着ない方がいいかもしれません。
結婚式は親族としての出席される場合に着用するといいと思います♪
ピンクのスーツ、華やかでいいですよね♡

めぇ

私なら七五三と入園式だけです。
結婚式はもう少し華やかな物がいいと思います。
卒園式にはこういうスーツの方もいらっしゃいますがブラックフォーマルの方が適しています。

m

元幼稚園教諭ですが、
七五三、入園式にはぴったりだと思います❤️卒園式には黒や紺など落ち着いた色の服を着た人が多いです(^^)

結婚式はもう少しドレス感があるやつがいいなあ〜〜って思います(^^)

のんのんけめこ

七五三、入園式には合いそうですね(^ ^)
卒園式と結婚式には着ないですね〜!
卒園式はもう少し落ち着いた色の物がいいと思うし、結婚式には地味なきがするので!