※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
産婦人科・小児科

一歳半検診で大泉門が閉じていないことが指摘され、不安です。小児科か脳神経外科への受診が必要か悩んでいます。2週間前に階段から落ちておでこにたんこぶができたので、診てもらいたいです。どちらの科に行けばいいでしょうか?同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

本日一歳半検診で大泉門が閉じてないと言われました。
気にしてなかったので不安になっています。ネットで調べても怖い事ばかりでどんどん不安です。
小児科に受診した方がいいですか?それとも脳神経外科ですか?
2週間前に階段から落ちてしまいおでこにたんこぶがあります。
そのたんこぶもまだボコっとしていてそれも見て貰いたいです。
何科に行けばいいですか?
同じ様な方いらっしゃったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

心配ですね💦
脳神経外科でいいと思いますよ!

ちなみに、私は中1の時に片頭痛でかかった脳神経外科で大泉門が閉じきってないと言われました。私はその時意味がわからなかったのですが、隣にいた母は目を見開いてびっくりしていました。気休めにすらならないでしょうが、私のような人もいます。

• 🍩🏇

🍩🏇

遅くなりすみません💦
    病院へ行ってきました!
    レントゲンを撮って貰い大泉門はほぼ閉じている、ぶつけたたんこぶは問題ない
    1か月ほどで無くなると思いますと言って頂きました🙇‍♀️
    安心しました💦コメントありがとうございました😊💓

• 10月13日