※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

夜間のおねしょ対策について相談です。ベットのおねしょ対策についてアドバイスをお願いします。

夜間のおねしょ対策について質問です!

全然進んでいないトイレ、、、
仲良しのお友達がキャラクターパンツを履いていてトイレに行くのを見て、帰って来てからお風呂に入り
僕もカッコいいパンツ履きたい!とオムツを拒否されました。

やる気になってくれた!!!!と
すぐさま履かせ、彼は寝たのですが
おもらしは決定です。こっそりとおしっこパットを今日は仕込みましたが

みなさんはベットのおねしょ対策をどうしていますか?

おねしょシーツ?しかし防水してくれても掛け布団が吸収してしまうのでは??

はたまたスリーパー??
おねしょズボン?
おねしょケットなるものの方がいいのか??

なにが役にたちましたか??

教えて下さい!

コメント

ホッキー

うちは寝る時のオムツは履かせてますが、なぜか毎回と言っていいほど漏れてしまうので防水対策はしています。
毛布生地のスリーパー、敷布団には防水シーツ、オムツの上にトイトレパンツを履かせてます。
それであれば、おそらくトイトレパンツがかなりカバーしてるので布団は無傷で、パジャマのズボンやスリーパーが若干湿ってるかも?って感じです。
スリーパーとかは毎日洗濯するので良いですが、布団やカバーはこの時期毎日は厳しいので、なんとかこのやり方で乗り越えたいなと思ってます。

• ちぇる

ちぇる

わぁー!すごいフル対策ですね!
    オムツの上にトレーニングパンツってことですよね??
    漏れてしまうのであれば、必要ですよね🤔

やはり毎日洗えるものがいいですよね!
    防水シーツは、染み込まずに撥水性があるから掛け布団で染み込んでしまったら嫌だなぁと思うのですが、、、そんなもんなのかな??

• 12月18日
  • ホッキー

ホッキー

うちは掛け布団にいく前にスリーパーがあるので、掛け布団が濡れてたことはないです。
    スリーパーも濡れてることはほとんどないので、大丈夫かなと思ってます。

• 12月19日