※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
サプリ・健康

前歯矯正したことある方いますか?いらしたらお話聞かせて欲しいです!(子…

前歯矯正したことある方いますか?
いらしたらお話聞かせて欲しいです!
(子供でなく自分です)

コメント

ムーミンさん

前歯だけではなく全体的に中学生の頃歯科矯正しましたよ( ˊᵕˋ* )

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

中学生の頃だと大人と料金違いますよね⁉

• 12月18日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

そこの歯科は大人と同じ料金でしたよ‼︎‼︎確か70万円から家族割して頂いて60万円で、その間にトラブルがあっても追加で支払いはしていません。因みに銀色で表に付ける1番安いタイプでした‼︎今では透明が主流かと思いますが、銀色の方が締め付けに強いので、透明より早く治るといわれています。

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

返信ありがとうございます!
    学生時代よく銀色の矯正つけてる人いました!いまは透明が主流なんですね!
    60~70万ですか!ちなみに何年くらいつけましたか?

• 12月19日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

私は約3年間付けていました( ˊᵕˋ* )大人になればなかなか歯が動かないみたいなので結構時間かかるみたいですよ。

• 12月19日
かずママ♪

だいぶ前ですが、全体的に矯正してました。
顎が小さく、出っ歯で、歯並びが悪かったので,,,
高かったと思うので、親に感謝です(^-^)
してるときは、針金で締め付けられて、口内炎は出来るし、辛かったですけどね(^_^;)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

親御さんに払っていただいたんですね!学生時代ですかね😃
    料金のこと聞きたかったので羨ましいです~私も小さいうちに矯正お願いするべきでした😱

• 12月18日
てぃーぬちゃん

小6から高1まで全体的に矯正してました!
保険がきかない治療らしく、親に聞いたら100万はかかったと( ノД`)…
小学校の歯科検診でいつも再検査をしてくださいって手紙もらうし、通いの歯医者さんでも矯正せなねーてよく言われてました。
私が矯正してたことを知らない人には、歯並びキレイでいいねてたまに褒められ、親に感謝です✨

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

その年齢でも100万かかったんですね😱親御さんに出していただいて羨ましいです😃✨

• 12月18日
  • てぃーぬちゃん

てぃーぬちゃん

おそらく金額も歯医者さんによるかと。
    私が通ってた矯正の歯医者さんは地元の歯医者さんの紹介で行かざる終えなかったので💧
    あと私が矯正を始めた頃はあまり矯正が広まっておらず、だから高かったのかな?と親も言ってました!

• 12月18日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

歯医者さんによりますね~!
    以前、審美歯科で軽く診てもらったときは全体で80万でした😅
    確かに医療が進んで(?)費用も変わってるかもしれませんね!
    現在ご自分で矯正されてる方に詳細お伺いしてみようと思います!ありがとうございます😃💡

• 12月18日
m

現在旦那がしてる途中です(๑╹ω╹๑)
目立つからと表ではなく裏ですが、、(´・з・`)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

旦那さまリアルタイムですね!
    前歯の部分矯正ですか?
    差し支えなければ、費用聞かせていただけませんか😣💦

• 12月18日
  • m

m

全部と裏側ということで200万くらいだったと思いますが、部分で表だと30万から50万ぐらいだったと思います!

• 12月18日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

全部と裏側だと、だいぶ変わるのですね‼
    部分の費用までありがとうございますm(_ _)m✨
    どのくらいの期間つけられるのですか?

• 12月18日
とことこハム太郎

5年前から始めて今も少しだけワイヤー下の裏側についてるんですが出産して引っ越して1年行ってませんが現在進行形でやってまーす!

ワイヤー嫌でしたが結果やってよかったでく!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

5年経っても終わらないんですね😱
    結構、長期戦なんですね💦
    部分矯正ですか?

• 12月18日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

最初ワイヤーは2年で終わると言われたのに表向きのワイヤーが外せたのは3年後くらいでした>_<
    私は顎が小さいのに歯が普通大きさで並びきらず前歯の横の歯が上下とも後ろに下がってしまっている上に重なり合ってるのと出っ歯と前歯も少し重なっていて親知らずも含め歯を8本抜いたんです(´。;ω;`)
    その空いたスペースに重なり合ってる歯たちをワイヤーでずらしていくのでとても個人差があるそうです。

今はずれないように固定するために下の歯の裏側に留め具用のワイヤーが付いていてあとはマウスピースのみですが、マウスピースを壊して早1年まだ歯医者行けてません笑

• 12月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

周りの方のやりとり少し拝見させていただきました!

費用は60万と治療ごとにかかる感じでした!
    抜歯が一本5000円とか毎月調整の日があるのですがそれも5000円、マウスピース作るのに5万あと勧められたけどやらなかったのが前歯をもっと後ろに引っ張って下げれると言われたのですがそれはプラス6万などなどです!

私の姉がほぼ同時期にマウスピースのみの美容矯正を始めてましたが120万と毎月の調整料とききました!

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

やはり3年前後かかるんですね😣
    私もみくるんさんと同じようなことを歯医者さんに言われました!前歯も押されて重なっています😢
    親知らず合わせて8本も抜いたんですか!!ワイヤーでずらしていく際、最初は抜いた歯の部分がスカスカってことですかね💦
    どのくらいで笑うのが気にならないくらいズレましたか💦

60万くらいですか!これは部分矯正の費用ですか?
    抜糸、調整、マウスピース他…追加料金が結構発生するんですね!
    細かいところまで教えていただいて助かります!
    マウスピースのみの矯正なんてあるんですね~!120万円倍ですね!美容矯正と矯正は違いがあるんですかね💦

• 12月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

わりと目立たない歯を抜いてくれるのでそこまで歯抜け感は気にならなかった気がしますが埋まるまでは1年とかかかりました!
    そこから綺麗に並べて少し固定させてていうのが1、2年かかったような…

多分、全体矯正の金額だとおもいます。
    毎月の調整料が、5000×12×3とかなので諸々の諸費用も結構かかりました!

美容矯正がどういうものか詳しくないのでなんとも言えませんが、姉は前歯が少し重なってる程度だったので削って隙間を作ってマウスピースで押さえて動かす!て感じでした!
    ちなみに姉もまだ終わってません!!

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

1年くらいかかるけど目立たない歯を抜いてくれるのですね🙆🎶
    歯がずれるのが済んでから、綺麗に固定していくのですね。段階的ですね!

毎月5000×12×3!?
    毎月18万ですか😱😱😱
    年間216万…( ゚ロ゚)!?
    ローン組んでるとかですか😣?

全体のmasaさんより、前歯だけのお姉さんのが費用高いんですね💦
    自分の歯次第ってことですねorz

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

すみませんmasaさん→みくるさんの間違いです!ごめんなさい😣

• 12月19日
tamama

現在矯正中です。
顎関節症なので治療の為にしています。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

いま矯正中なんですね!
    どのくらいの期間つけていますか?

私も顎関節症なのですが、下の歯だけ矯正しているのでしょうか?それとも前歯だけの部分矯正ですか?

• 12月18日
  • tamama

tamama

顎関節症って嫌ですよね…
    私の場合は上の歯7〜8本にワイヤーを付けていました。だいたい3年くらいワイヤーを付けていて、最後の1年ちょっとくらいで下の歯にもワイヤーを付けましたよ‼︎
    今はワイヤーを外して24時間マウスピースみたいなのを付けっぱなしです。

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

嫌ですよね😣寝てる間の歯ぎしり防止にマウスピースだけ持ってるんですが…
    顎関節症も治るなら矯正したいです💦
    tamamaさんは上の歯をメインでワイヤーつけてたんですね!
    抜歯はしませんでしたか?
    24時間マウスピースみたいのですか😨
    会話や食事には影響ありませんか?💦

• 12月19日
  • tamama

tamama

顎のカクカクなる音は完全には無くならないらしいですよ‼︎抜歯は2本しました。
    以前はひどい時は食べ物を噛めないくらい痛かったのはなくなりましたね〜。
    24時間つけているけど、食事の時とかは外すので大丈夫ですよ‼︎
    会話はさ行がうまく言えないです(笑)

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

音は完全になくならないんですね💦
    寝てる間の食いしばりや、歯ぎしりは改善されましたか?
    マウスピースみたいなのは取り外し可能なやつなんですね😄💡
    さ行が言えないの本人からしたら不便でしょうけど、可愛いですね(笑)
    ちなみに差し支えなければ全体的に費用はいくらくらいかかったか教えていただけませんか😣⁉

• 12月19日
  • tamama

tamama

マウスピースみたいなのほ昼用と夜用と2つあって使い分けています。
    さ行言えないと喋るの恥ずかしいですよ(笑)
    治療費は最初50万位払って毎月検診料で5000円払っています。
    長期の治療になるのでトータルで考えたら結構な金額になりますよね😅

• 12月19日

矯正の先生に一回相談に行かれたら
いかがでしょうか?
歯科の仕事を、していた時に
相談の方結構いましたよ😌
その人の顎の大きさとかもあるので
抜歯しなきゃいけなかったり
色々あるみたいです💦

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

一度、相談したことあります!
    ただ実際矯正した人の話を聞かないと相場や期間がわからないので、本当にそこの医院で施術して良いか判断がつかないのです。
    実際、皆さんの費用を聞いたところ、私が診ていただいた歯科は割高に感じました。

• 12月19日

退会ユーザー

そうだったんですね、すいません💦
    うちの場所は大人だと70ぐらいだったかな?あと、プラス調整が必要らしいので
    来るたびに3000円ぐらいだったはずです💦

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

とんでもないです!
    質問事項に記載もしていなかったので💦
    70万+調整費用ですか!
    やはり私が行ったところは割高です…良心的な歯科医院探しから始めたいと思います😣💦

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですか⁉️
    でも、良心的な場所や
    会社の利益ばっかり考えたりする
    歯医者など色々あるので
    そうした方がいいかもです💦

• 12月19日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

やはりそうなんですね😱😱😱口コミなど読んでネットで探してみたいと思います😄
    ありがとうございます😃

• 12月19日
とことこハム太郎

あ、すみません(´。;ω;`)5000円を12ヶ月かける3年です!!
姉はワイヤーや抜歯がないぶん見た目に響かないですしね>_<!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

3年でしたか!
    よかったです:(´◦ω◦`):ホッ

なるほど!!確かにそうですね!
    参考になります😄

• 12月19日

現在、前歯だけ表側のワイヤーで矯正しています!
まだ始めてから3ヶ月半ほどですが、かなり整ってきました(^^)
目立ちにくい白のワイヤーで、費用は約45万円+毎月の調整料5000円です。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

部分矯正してらっしゃるのですね!
    上下ですか?
    前歯だけだと費用も半額くらいなんですね💦
    ちなみに旦那が前歯ねじれ&重なってるのですが、ちろさんはどんな感じの矯正で45万円でしたか?

• 12月19日

退会ユーザー

上下です!
    私は顎が小さいのに対して歯が大きくて、綺麗に並べていなかったです。ねじれて変な方向を向いていたり、奥に引っ込んで重なったりしていましたよ💦
    抜歯をしないと無理かな?と思って相談しましたが、抜歯はせず、支障のない程度に歯の側面を少し削ってスペースを作り、動かしました。

• 12月19日