※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

夜だけミルクをあげる場合、おっぱいの後にミルクを足す場合、どのくらいの量が適切か迷っています。ミルクの箱の記載通りの200は良いでしょうか?

いつもお世話になっております😊夜だけミルクをあげてる方、どのくらいの量をあげたら良いでしょうか?
今日から夜間のみミルクにしようと思っているのですが、ミルクの箱の記載に書いてある通りに200でよいんでしょうか?
その前におっぱいを少し加えさせた後にミルクを足すとかだとどのくらいあげたら良いのか分からなくて…😰

コメント

hana*hana

私は最初120からはじめて20ずつ増やしました!
今は180飲んだあとに、好きなだけおっぱい飲ませてます❗❗

• くめ

くめ

コメントありがとうございます😊
    今やってみたんですが、それはそれはもう大泣きでした…💦
    最初から上手くいくわけないの分かってましたがめっちゃ泣いてて心折れそうです😖その後のおっぱいは、あたしの欲しいのはコッチよ!くらいの勢いで飲んでます😫

• 12月18日
  • hana*hana

hana*hana

もともとミルクは全くたしてなかったんですかねぇ!?
    うちの子は忘れない程度に飲ませてたので、こんなにたくさん飲ませてもらえるのね♥ウトウトって感じなんですけど、元々ミルクを足してないなら先におっぱいの方が良いかもしれないです!!
    そうなると、100作って飲ませて調整してみてはいかがでしょうか!?

私の中で足すミルクって60くらいのもんだと思ってたんですが、赤ちゃんって成長してるんですよね💦けっこう飲みます(笑)

• 12月18日
  • くめ

くめ

新生児の頃に3週間ほど、ミルクを足してました‼️
    でもそこから完母に切り替えたので、きっと哺乳瓶の乳首の感覚も覚えてないと思います😰
    その時、確かそうでした‼️おっぱいの後にミルクを飲ませてました‼️
    今日はもうおしまいにしてしまったので明日寝る前にトライしてみます😊

ちなみにhana*hanaさんも夜間のみミルクの混合ですか⁇
    夜ミルクあげたらグッスリ寝てくれるんでしょうか⁇💦

• 12月18日
  • hana*hana

hana*hana

哺乳瓶の乳首のサイズも月齢に合わせてあげてますか??
    まだ新生児のとか、一ヶ月のとか使ってたら出が悪いからヒーヒー文句言いますよー!!

うちも、5ヶ月入る前に夜だけミルクにしました!寝ぐずりが酷くてヘトヘトだったので、藁にもすがる思いでした。
    うちの子はどれだけミルクを足そうが最長で5時間でした💦その後はだんだん授乳間隔が狭くなります。。。
    ただ、寝付きがものすごくいいです!!今や添い寝トントンだけで15分もしたら退室出来ます(笑)もちろんネントレしましたが、開始一週間でこれなので、かなり助かってます!
    母乳だけだったらトントンしたところで暴れ散らしてたんですが、お腹一杯なのであとは眠気が襲ってくるだけって感じで、10分ほど泣いて、いつのまにかスヤスヤです!

• 12月18日
  • くめ

くめ

ごめんなさい🙏お返事遅くなりました💦
    一応、今5ヶ月なので哺乳瓶も乳首一体型のを購入して、そこには3ヶ月からってのを書いました!
    ウチの子は生まれた時から小さくて、この前の4ヶ月検診でも母子手帳のグラフギリギリかずってるくらいで体重も少なめみたいです。
    なのでミルクも足してみようかな?と思って…後は本当にウチも寝ぐずりが酷くて毎日ヘトヘトなんです😭
    そんなに寝てくれてそんなに寝付きが良ければ本当に助かりますよね‼️
    果たしてそうなれるのかな…

質問ばかりで申し訳ないのですが、哺乳瓶と乳首は何を使ってますか⁇
    夜間、何時頃ミルクあげてますか⁇

ウチはPigeonの哺乳瓶でミルクは、微笑みをあげてみました!

2日ほど乳首だけでくわえる練習もさせたんですが、その時は上手に加えて吸えてました!
    やっぱり哺乳瓶に取り付けてミルクが出て来ることに抵抗があったのかな…

• 12月19日
  • hana*hana

hana*hana

うちの子も小さめで、成長曲線の下の方をさ迷ってました(笑)
    でも、ミルク足してからはプヨプヨしてきて、だいぶ回復しましたよ!!

うちはピジョンの母乳実感です!たぶん同じのかな??ミルクはアイクレオのバランスミルクです!

うちは夜間は母乳なんですよ!
    寝付くときだけミルクで、4~5時間ぶっ通しで寝たあとは途中2時間おきに起きてくるので母乳あげてます!ただ、それでも寝ないときは60足してます。
    私にとっては最初の4~5時間がとても助かっていて、その間に晩ごはん食べたりテレビ見たり自由時間楽しんでます!
    その後の二時間おきもしんどいですが、何やっても結局二時間で起きてくるのでこれはこの子のペースなんだと諦めました(笑)

哺乳瓶乳首が大丈夫なら、あとはミルクが合わないとかですかねぇ??
    ちなみにアイクレオはサンプルもらえるので取り寄せてみても良いかもです!うちはすこやかM1とほほえみが合わなくて便秘になっちゃったんです💦
    ちなみにすこやかもサンプルもらえますよ!

赤ちゃんによって合う合わないあると思うので、試すのに時間かかるかもですが、少しでもグッスリ寝てくれたらママも赤ちゃんもうれしいですもんね!

• 12月19日
  • くめ

くめ

たびたびありがとうございます😊
    やはりミルクあげて体重増やしたいので頑張ってやってみます‼️
    ミルクもサンプル貰えるなんて知りませんでした💦

寝つく時だけミルクだけでも全然楽ですよね‼️私もそっちの方がありがたくて😣

いくつかサンプルも取り寄せてみます😆

色々ご丁寧にお友達ライン並みに教えてくださってありがとうございます❤️
    とてもありがたく、分かりやすかったです‼️
    全て参考にさせて頂いて根気強く頑張ろうと思います🤗

長々とありがとうございました❤️

• 12月19日
  • hana*hana

hana*hana

いえいえ!
    夜中もミルクにしちゃうと、おっぱい破裂するので寝付きだけミルクが一番良いかなと思います!!
    夜中の授乳無くなると母乳の分泌が減るみたいですし!

がんばりましょうね♥

• 12月19日
  • くめ

くめ

以前、妊娠中でコメントのやりとりさせてもらっていたんですね‼️
    今、見返しててhana*hanaさんってどこかでコメントやりとりした事があったような⁇と思ったんです‼️
    7月11日に生まれたんですね❤️その時のやりとりが11日が良い日って書いてあったのでその日に生まれたなんてとっても親孝行なお子さんですね😍
    私は12日に生まれました‼️
    また質問させて頂いた時に見かけることあったらよろしくお願いします❤️

• 12月19日