※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体への負担について心配ですか?適度な休息も必要です。身体の変化は個人差がありますが、無理は避けましょう。

2人目産後、退院日から3歳の抱っこやら30分程度の散歩(新生児は在宅勤務のパパと留守番)、家事全般やってしまっているのですが、やはり体にガタがくるんでしょうか…くるとしたらどんな感じになってしまうのでしょうか。子宮収縮が悪いとか骨盤がゆがむとかですか…?
よく産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけで横になって、といいますが、親を頼らない人は無理ですよね💦

コメント

初めてのママリ🔰

更年期になってからガタがきたりするみたいですよ💦
無理なさらずに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!そんなに長く影響することもあるんですね…ありがとうございます💦ほどほどにします😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

母の体験談ですが、産後すぐ動いていたら突然全身が痙攣するようになったって言ってました💦原因もわからず10年くらいはそういうのが続いたみたいです。
必ずこういうことがあるって言うわけじゃないですが、産後って血が騒ぐとか昔から言うので安静にできるならしておいたほうがいいみたいですね。何あるかわからないので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣ですか…😱やはり長引くこともあるんですね…夫にもう少しお願いしようと思います😭

• 10月13日