※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ、トワイライトスクールの通学について質問です。土曜日も通学可能か、お迎えは必要か、休日や休暇について知りたいです。情報が早く欲しいので相談しました。

名古屋市にお住まいの方、
またそうでなくても参考までに教えていただきたいです🙏

来年からトワイライトを使う予定です、
土曜日出勤の日も朝は連れていけます。
トワイライトスクールの方で、お迎えは18時まで。
帰りはお迎えに行って帰る感じでしょうか?💦
1年生のうちは覚悟していますがそれ以降も
お迎え必須なのか😖

また、月から土曜日で、休日と年末年始が
おやすみと記載あり、祝日は休みかと思うのですが。
年末年始は12月28-1月3までとかですかね?
夏休み、お盆休みはどうでしょうか❓

先日学校に問い合せたところ、後日入学前検診があるので
その時に、ホームページを見てくださいと言われてしまい💦
転職にあたって必要な情報で早く知りたかったため
こちらで参考に出来たらと思います🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市でトワイライト利用していました。うちの学校の場合はお迎え必須です。でも隣の学校は
時間になったら生徒だけで帰ることもあるみたいなので学校によって違うみたいです。土曜日や、夏休み冬休みは朝9時からになると思います。これがネックの方、結構いるみたいです。
お盆休みは確か13〜15日ほどあったかと思います。年末年始もそれくらいだったと思います。

  • ぷー

    ぷー

    朝9時なのは見て、1年生の間だけでも
    送ってかなければと思うと
    始業時間も大事ですね💦
    とっても、参考になりましたありがとうございます🙏

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

学校によって違うので参考になるかどうか、、、
現在1年生でたまにトワイライト利用しています!

うちの学校では土曜日や長期休みの時は8時から利用できました!
1年生の間は何時でもお迎え必須で、
2年生からは17時前に帰宅なら
自分で帰ることになりますが
17時過ぎる場合は必ず親のお迎えが必須になります。

  • ぷー

    ぷー

    8時から可能だったんですね!
    やはり、帰りはお迎えが必要そうですね💦
    学校によって違うと思うと
    電話でももう少し教えてくれると助かったのにと残念で…
    ありがとうございます🙏𖤐´-

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの学校は8時からでしたが
    近隣の学校は9時からでした💦
    学校によって色々違うみたいなのと
    トワイライトと学校は別物?と思った方がいいかもです。
    トワイライトに行ってる間は先生はノータッチですし。
    緊急連絡先もトワイライトにも教えて
    トワイライトから連絡がくるかんじです。
    トワイライトの事務室?の番号も
    学校とは別なので、、、

    • 10月12日
airyu

トワイライトスクールだと、土曜日・夏休み・冬休みは朝は9時からです😊お盆は休みでした!
トワイライトルームだと朝は8時からですが、スクールの方ですよね?
我が子が通っているところは、夏休み明けから1年生でも16時半までなら1人下校できますが、16時半以降は全学年お迎え必要です!近隣の小学校は、2年生まではお迎え必須だったりとトワイライトによって対応が違います😊

momoko

学校にあるのが、トワイライトスクールか、トワイライトルームかで少し違いがあります。
トワイライトルームは夏休みも8時から預かり、うちの学校はお盆も開いていました。年末年始は休みありです。
基本的に学校とトワイライトは別なので、トワイライトの問い合わせ番号にかけてみては?🤔