※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子への対応について相談です。食事やお風呂が難しく、構ってあげられない状況。どうしたらいいでしょうか。

保育園から帰ってきてすぐお菓子食べたいとギャン泣き、お菓子を渡して落ち着いたと思ったら次はママの膝の上で食べたいと泣き、お風呂もご飯も嫌がるしイヤイヤ期ってどうしたらいいのでしょうか、、私も膝の上で食べさせたいけどお風呂にご飯とやること沢山すぎてなかなか構ってあげられなくて…
イヤイヤ期の息子に余裕のある対応どうしたら出来るのでしょうか。

コメント

るるる

イヤイヤ期は接待してました!
お風呂もご飯もしなきゃいけないことも全て後回し(お惣菜使いまくりでした)で、息子の欲求を満たしてました😂
揉めないので、メンタル的にはお互い平和でした!

お風呂1日くらいやめてもいいかなと私は思います!私はそういう時、何かしらやるの諦めてやめたら少し時間の余裕ができるので少しの時間でも関わる時間出来ると少し満たされるのかなと思います!保育園で頑張ってる分、ちょっと疲れちゃうのもあるのかなって思います!