※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

全国旅行支援についてご存知の方がいらしたら教えてください!楽天トラベ…

全国旅行支援について

ご存知の方がいらしたら教えてください!
楽天トラベルより8月中に11月末の宿泊予約をしました。
あとから申請を昨日行い、適応になり、
料金も訂正されたものが表示されてます。

これから、
予算使い切りで、全国旅行支援が使えず、
利用する11月末に割引でない額が請求されることはあり得ますか?

どうやら、
早く予約したものではなくて、
早く利用したもの勝ちのようで🥶

宿泊だけなので、
3日前までキャンセルはできますが…。

家族5人分で大きいので、
割引できないなら無理に行かなくてもなぁーって言う宿泊です。

(10月に旅行に行きます。これは前から決めていたので割引されなくても行く予定ですが、11月分はレジャー費の予算があまりそうでしたので追加したものです。)

予約後に、
適応されないとなったケースはありますかね?
まだこれからかな?

何だかよくわからないです😱

コメント

deleted user

早いものがちなのでしょうか?
ホテルや県によるのでしょうか?

うちは、申請ボタンが出なかったので、宿に直接電話したところ直予約に変更されたのですが
支援割は確約されています。

  • ママリ

    ママリ


    他の方が、
    利用日ベースで早く利用した人から適応って書いてました🥶

    直予約も、
    利用される時に、
    県などの予算が終わっていたら終了のようで、
    キャンセル料だけがかかるーとおっしゃっていた方がいました。
    確かに、サイトには、
    予算が上限に達した時点で、
    割引きは終了となりますと書かれてますが、
    予約済んで適応になっている方はオッケーなのか、
    利用したい日に、
    すでに予算が使い終わってしまって割引では利用できなくなるのか、よくわかりません😱

    都道府県によっては、
    10.11.12月と予算を分けているところもあれば、
    10月からどんどん使って、
    予算無くなり次第終了もあるようで…。
    大阪や千葉は終了目安が11月中旬のようです💦


    確約って、
    何を持っても確約ですか?
    先払い???

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、申請ボタンが出ないだけで
    遅れているのか対象外なのかは不明な状態でした。楽天からのメールもまだ来ていません。

    ホテルとのやり取りで
    このまま申請ボタンを待っていて予算切れとなるなら
    いまこの電話で直接予約に切り替えたほうがいいですか?
    いまなら確実に対象となりますか?
    ときいたところ
    対象とのことでした。

    ただ某テーマパークのオフィシャルホテルでしたので
    ホテル独自の予算があるはずなので
    ある程度融通がきく可能性もあります。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、現地決済です。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます。
    usjですかね?

    ディズニーのオフィシャルは直予約は対象外で発表されてますものね。

    そうなのですね。。。

    私は10月利用がusjのオフィシャル、11月がディズニーのオフィシャルです。
    どちらも8月中に楽天を通して予約しており、
    昨日、両方とも昨日中にメールをいただき、申請ボタンがありました。
    申請後、すでに割引価格にはなっているのですが…。

    まぁ、待つしかないですかね。。。
    今、バタバタしてもキャンセル料かからないし、
    家族には黙っておくことにします!

    色々とありがとうございました🙏

    • 10月12日