※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

上の子の歯が抜け替わり中で、上の前歯がグラグラしている。心配しているが虫歯はない。上の歯から生え替わった経験がある人いますか?

歯の抜け替わりについて教えてください!

上の子は年長の時に下の前歯から抜け始め、まだ生え替わったのはその下2本だけなのですが、真ん中が先日から上の歯がちょっとグラグラする、、と言っています🤨

虫歯にはなったことがないのですが、一般的に下の歯からだと思っていたのでちょっと心配です、、
特に硬いものを最近食べたとか、どこかにぶつかったとかもないです💦

触らないでねー、様子見ようね、と話してますが、上の歯から生え替わったお子さんいますか🤔??

コメント

下前歯2本抜けて下前歯左右と上前歯2本の4本がグラグラしてましたが結局下前歯左右から抜けていきました!
その子によって順番やスピードが違うので一般的には、は参考程度にと思った方がいいかと思います💦

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうですよね、赤ちゃんの時から個人差ってものがずっとありますもんね😂
    その後特に変化はないようなのですが、本人にはあまり気にさせない(触らせない)ようにして様子見ます🙌🏻

• 10月13日