※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると首を上げない悩み。助産師に筋肉を鍛える練習を勧められたが、赤ちゃんが嫌がる。首の筋肉は縦抱きとは別か。皆さんはうつ伏せ練習させましたか?

縦抱き、抱っこ紐だと首もしっかり持つのに、うつ伏せにするとやる気がないのか全く首を持ち上げません💦
縦抱きだと、自分で首もよく左右に動かしてキョロキョロ色んなところを見ます👀(手で首が後ろに倒れないように支えてますが)
ですが、うつ伏せだとあれ??ってぐらい上がりません。笑
2週間ぐらい前まではうつ伏せで、自分であげようあげようとして、こっちを見てくれてたのですが、
なんか最近全くやる気がないみたいです🥺💦

赤ちゃん訪問の助産師さんに、うつ伏せ練習して背中?肩?の筋肉を鍛えたらいいよ〜って言われましたがなんか本人が嫌そうなのであんまりしたくないな〜って感じです👶🏻
うつ伏せにした時に顔を上げるのと、縦抱きで首がしっかりしてるのはなんか別の筋肉なんですかね?
皆さんうつ伏せ練習させてましたか?🥺

コメント

ミニー

別みたいです!!
下の子も全く同じで縦抱きでキョロキョロして
頭支えなくても大丈夫なのに
うつ伏せにすると
横向いてニヤニヤするだけで
全くやる気なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向いてニヤニヤするだけ、、想像したらおもしろ可愛いくて笑いました🤣💞
    同じような方がいて安心しました!!
    きっとそのうちうつ伏せもやる気出してくれると信じて、、🥹

• 10月12日
  • ミニー

ミニー

うつ伏せも練習と言うより
    可愛いからうつ伏せにしたりしてました〜🤣
    あとは、お風呂上がりに首乾かすのにうつ伏せにしてみたりですかね💡
    特に毎日練習とかはしてなかったです😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒です😂
うちの子も縦抱きの時はしっかりしてたんですが、うつ伏せにすると諦めて横向いて指しゃぶりしてました😅

助産師さんが、縦抱きで首すわりの練習になってるからいいよって言われたのであんまりうつ伏せ練習してなかったですが、生後3ヶ月半くらいで久しぶりにうつ伏せにさせてみたら、ひょいっと頭持ち上がって首がすわってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの前指しゃぶりしてました、、🥺
    それか、今は違う!って感じで不機嫌で泣き始めます💦笑

そうなんですね!!
    そしたら私もあんまり気にせず、ぼちぼち練習させて、うつ伏せもやる気出してくれるまで待とうと思います👶🏻

• 10月12日