※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
ココロ・悩み

近所の小学生女の子がうちによく来て、要求が多くて困っています。他の子もこんな感じなのか気になります。友人家族と遊んでいる時も乱入してきます。

近所に住んでる小学生の女の子が正直少し苦手です💦

庭に出てるとその子も絶対出てきてうちの庭に来たがるので一緒に遊ぶのですが、まぁ〜〜注文が多いです。
家の中に入りたい、もっとおもちゃ出して、ホースの水出して遊びたいなど、あれこれ注文が多くて正直図々しく思ってしまいます…😓
やんわり断ったとしても、ずっと言ってきます😂

小学生の子の友達が娘にはまだほとんどいないので、他の小学生の子がどんな感じなのかが分からないのですが、みんなこんな感じなんでしょうか?💦
娘も同じいずれ小学生になって同じ道を辿るので、娘もこうなるのかな?と思うと仕方ないと思うしかないのか…😭

ちなみに私の友人家族と遊んでる時やBBQしてる時でも、こっちに来たいと言って乱入してきます😓
ちなみにその子は小1で、下には年長の弟もいます!

良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう子苦手です笑笑
私がその子の親だったら絶対注意しますけどね😂

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    ママリさんも苦手ですか😨
    ですよね…親は基本いないか、ずいぶんあとから、あ、すみませんって来るくらいです💦笑

• 10月12日
杏

お母さんと一緒じゃないと遊べないよと言ってはどうでしょうか?

私も小1の息子がいますがそもそも1人で人様のお宅にお邪魔しているのはあり得ないと思います。
息子の友達のお母さんも、1人で遊びに行かせたことはないと言っていました。
地域性などもあるかもしれませんが、放置子の可能性もありますよ。

ご近所であればお母さんのこともご存知ですか?
ご存知であればお母さんのほうに、こうして家に来ていて困っている旨を伝えてみたらいいと思います。

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    そうですよね…💦
    わたしも子供だけでは行かせないので、どうなんだろうと思ってました😓
    BBQの時とかもうちだったら、行かせないけど、あっちの親は『あ、いいですか?😅すみません』って感じで…😨
    お母さんは挨拶程度くらいですが知っていて、隣なのでこっちに来てることは知ってます😓
    最初から受け入れてしまったのがだめでしたね…😭😭

• 10月12日
  • nii!

nii!

たまーにちょこっとお母さんがいるときもあるんですが、子供があれしたいこれしたいって私に要求している時も、子供に何にも言いません🥺💦

• 10月12日
  • 杏

知っててその感じですか!?
    あり得ないですね…
    お母さんがその感じだからわがままなのかなって思っちゃいますね。

しかもお隣だとあまり強くも言えませんね💦

やっぱりお母さんと一緒じゃないと遊べないと言うのがいいと思います。
    ちょこっとしかいないということは、お母さんが一緒じゃないと遊べない=たまにちょこっと…になると思うので。

そんな感じだと子どもだけで遊ばせられないならそのうち来なくなるかな〜とも思います。

ちょっと面倒でも来るたびにお母さん呼んできて一緒じゃないと遊べないよ〜と声をかけて、お母さんが帰りそうになったら、またお母さんと一緒の時に遊びに来てね〜と帰宅を促すといいと思います。

• 10月12日
  • nii!

nii!

お返事気付かず遅くなってしまいました!!すみません💦
    そうですね😨
    この感じが普通ではないと知れて良かったです…🥺
    アドバイス参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨
    ありがとうございました🧡

• 10月14日