※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

保育園選びで迷子になりました。皆さんはどんな基準で選んでいますか?参考にしたいです。

保育園選びについて・・・

来年の4月に入園希望で
1歳児、3歳児に入れる予定です。
6園程、園見学に行ってきました👍✨

第1希望の園は働いてる人でほぼ枠は埋まって
求職で申請する私はまぁー無理そう(笑)
一か八かで第1希望にして出すか、
兄妹揃って入りやすいけど少し距離の園にするか、
何を基準にして保育園を選んだらいいのか
完全に迷子になりました😇😇😇

皆さんはどんな事を基準に
保育園選びをしていますか❓
参考にしたいので教えて欲しいです🥲✨

コメント

まぁまぁさ

素晴らしい、6園程もう見学されたんですね✨

私は近所でまず公立が2ケ所あるのでそこで預けられたなぁと思っていましたが、過去に預けた方に聞くと働いてるにも関わらず保護者の関与がかなりあると聞いて迷いました💦
先月ハローワークで相談したところ、もう職場探しして働いてる体で12月申し込むのがいいと言われ、只今求職中です💦

3ケ所程0歳児を預けられる枠があり、その1ケ所を見学したところ、小規模なので2歳までですがとても良く、そこに預けたいなという流れになりました。
上の子2人の幼稚園と職場の間にある施設だったので、便利さもあります。

• ぺ。

ぺ。

今は働いてないので時間があって6園行きました🤣
    仕事忙しくて選べない人はそんな呑気な事言ってると腹立ちますよね🥲すみません🥲

えー🥶🥶🥶求職中なんですね🥶私もそれちょっと考えたんですけど重ーーーい腰が上がらず来年にしました😭

やはり職場の動線上にあるのって大きいですよね🤔
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます💗

• 10月12日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

全然ですよ、ちゃんと見学されるのがいいと思います💦
    候補はたくさんある方がいいと思います😄

時間に追われてる感は否めないんですが💦、本当はフルで働きたいのですが私はキャパ狭いのでパートで探してるんですけどなかなか時間の融通が利くような所が難しく😓

全て思い通りにはなかなか難しいですよね🥲
    お互いボチボチ頑張りましょう💦

• 10月13日
  • ぺ。

ぺ。

ありがとうございます🤣💦

そーですよね?!
    私も短時間保育になると思うので、8時半〜16時半の間に働ける場所ってあるの?!って困ってます(笑)

何かを諦めないと何かが決まらないのがおかしな世の中ですよね🥲
    私は保育園が決まってからスーパーマッハに仕事探します😭😭😭

• 10月13日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ウチの地域では、選ばなければ保育所へは入れるとは言われているようですが、場所によっては激戦区らしく💧

8時半出勤って、今は普通なんですかね😅⁇
    8割位はその始業時間で、その時間だと子どもたちを預けて出勤するのがギリギリかもなので9時始まりの所探したり、就業時間相談応じますと書いてある所もありますが、実際面接に行くと忙しそうで絶対難しそうだなと感じたり💦
    ホント、何かを諦めないと決まらないの、変ですよね😢

お互い、何とか無事に決まるといいですね😂💦

• 10月13日