※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

あやしても笑わないこと、目が合わないことが不安で不安で仕方ありません。生後4ヶ月で発達外来へ行かれた方いませんか?

あやしても笑わないこと、目が合わないことが不安で不安で仕方ありません。

生後4ヶ月で発達外来へ行かれた方いませんか?

コメント

うーたん

3-4か月検診は行かれましたか?

みゆ

気になる場合健診で相談できますし、それからでもいいのではないでしょうか?
個人差もありますし…

• みゆ

みゆ

そうなんですね。
    小さいと成長に個人差もありますし、判断できないんでしょうね…
    ではやはり今発達外来行ってもわからないと言われたらまた不安になっちゃいますし、次の健診まで様子を見ましょう!
    それか市の子育て相談に行ってみるとか、支援センターなどに行ってみるとか、何か刺激になることしてもいいかもしれませんよ(o^^o)
    あらりんさんも気分転換できたらいいですね(^^)

• 12月18日
☆★

検診はいきました(>_<)
全て相談しました。
まだ分からないから様子をみてほしいと言われましたが、それでも不安なんです。
おかしいですよね💦

_r_o_

おかしいいわれてないならおかしいなんてわかりません

• ☆★

☆★

私自身がおかしいって感じです💦

• 12月19日
うーたん

そうなんですね。それでも心配になりますよね。
目で追うことはありますか?

• ☆★

☆★

人影は追いますが、おもちゃはいまいち追えてるのかわからないです💦

• 12月19日
  • うーたん

うーたん

人影追えているのであれば、まだ様子見てもいいと思います!
    あとはかかりつけの先生に相談してみては。そしたら紹介状とか書いてくれるので!

• 12月20日
  • ☆★

☆★

来月の予防接種のときにも相談してみます(T0T)

• 12月21日
ままり⭐️

過去の質問に申し訳ありません、
4ヶ月の娘で同じ事で日々悩みどう過ごしていいのか不安でたまりません。
いつからあやして笑ったり、目が合うなと感じることが増えましたでしょうか?

ママル

その後如何でしたか?
生後3ヶ月の娘も目が合いずらく、あまり笑いません。