※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、一人目のときは出産まで続いた経験があり、今回も同じではないかと不安です。安定期に入っても終わらず、周囲の言葉に戸惑い、12〜16週ごろに軽くなる一般的な状況とは異なることに悩んでいます。

つわり、いつ終わるのか毎日本当に辛いです。
食べることが大好きで
食べてる時が一番幸せを感じます💦


一人目の時は出産の時まで吐いていたので、正直今回もなのではないかと毎日不安です。


一人目の時も
安定期に入ったら終わる
もうすこし
などと周りから言われましたが
結局終わらず。。。

しまいには
気持ちの問題
などと言われて
そんなにひどい人親族にはいない!など謎に言われました



一般的には12〜16wくらいで軽くなる人が多いと思いますが一人目産むまで続いた人で二人目は安定期で終わった人いますか??

メンタルがやられそうです

コメント

はじめてのママリ

つわりはお母さんの体質ではなくて、お腹の子供によるみたいですよ。

私は1人目、妊娠期間中一回もつわりを感じたことなく出産。

2人目は妊娠後期まで吐き続けました。

一般的には16週あたりで軽くなると言われていますよね。
胎盤が完成するから、らしいですが、これも個人差あるから確実な事が言えません。

つわりは本当に辛いですよね…
共感しかする事ができませんが、無事にご出産されますように🌟