※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタ臨月のお腹で、左が9ヶ月頭、右が10ヶ月頭の写真を比較して、下がっていないか心配。予定日の3日後が自分の誕生日で、今月中に産まれてほしい。下がると何が変わるか知りたい。アドバイスをお願いします。

初マタ臨月のお腹です。

左が9ヶ月頭
右が10ヶ月頭の写真なのですが

全く下がっていないですよね…?

下がるとどの辺が変わりますか?

予定日の3日後が自分の誕生日で、
自分の誕生日にヒィヒィ言いたくない🤣
出来れば今月中に産まれてきてほしいです。

こんなことしたら下りてきたよ!みたいなのあれば併せて教えて下さい💕

コメント

deleted user

下がってないですね☺️
下がると上の胃の方が真っ直ぐにスッキリしておへそが下向きますよ!洋梨みたいな形になります🍐(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ここ最近若干胃がスッキリしたので変わったかな?!と写真撮ってみたんですが自分達で見ても全くわからず…
    やっぱり下りてないですよね😂
    ヘソって下向きになるんですね😳
    おへその向きもわかるように写真撮っておきます!!!
    ありがとうございます🎉

    • 10月12日
ぽっぽ

私は38週あたりからおりてきたとおもいます!
効果あったかはわかりませんが
散歩はしていました😀

  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます!!!
    初めて下りている比較見ました!!✨

    散歩って、どのくらいしていましたか?
    15分の散歩を朝晩してるんですが、少なすぎますかね💦

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    撮っておいて良かったです!笑

    お腹張りやすかったので
    1日30分程度ゆっくり歩いてました。
    7月で暑かったのもあって
    歩けない日も多かったです笑

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    15分の散歩で張るのは最後らへんの1〜2回だったら、もうちょい増やした方が良さそうですね😅
    気温も下がって動きやすいので頑張ります👌

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

まだ全然下がってませんね!
でも下がってなくても産まれてくるのであんまりお腹の様子は関係ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    下がってなくても産まれるんですか?!
    初耳です😳

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!そうなんですか😂😂
    私下がってきたことないですよ(笑)ちなみにそういう人たくさんいます😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん下がらないと産まれない=お腹の様子も変わるものだと思ってました🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないです!笑
    全然おりてきてない私は出産まで1時間半です🤰🏻

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、無知なので、、
    出産まで1.5時間というのは、本陣痛が確認してからですか?分娩台に上がって子宮口が全開になってからですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は病院ついてから1時間半でした。全開になってからはたぶん20分もかかってないと思います。

    • 10月12日
ひよここ

気持ち下に降りてきてるような気がします…(私個人の意見)

  • ママリ

    ママリ

    気持ち胃がスッキリしたので、もしや!と思っていたんです!!😂

    ありがとうございます♪

    • 10月12日
なつ

お腹が大きくなって下がったように見えるのかもしれません😊下がると胃のあたりがスッキリすると思います!私は2人とも下がることはなかったです🤣

毎日階段上り下り、雑巾がけ、スクワットやっていました😊

  • ママリ

    ママリ

    重力に負けてる感じですね!!たしかに!

    ほんの少し胃がスッキリしたような…?食欲が増したような感覚はあります!!!笑

    下がらないこともあるんですね😳
    クイックルワイパー使っていましたが手拭きに変えようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 10月12日