※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥⸒⸒
妊娠・出産

31週の初産婦です。お腹が他の妊婦さんより柔らかいと感じています。体重増加に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在31w2dの初産婦です!!
先週あたりから急にお腹出てきたように感じます!!
でも、他の妊婦さんたち皆もっとぱーんってお腹が
張ってる感じなのに私はまだお腹の中に余裕?がある感じ
というか、先輩にお腹触ってもらった時とかにも
柔らかいねって言われちゃいました😅
顔に肉が付かないのでおしりに着いた肉が気になると
言われたこともあります😂😂
まぁもともとお腹に肉付いてたし身長も167cmあるし
スポーツもやってたし、筋肉質だったし
ガタイも良い方なのでそのせいかなとは思いますが( ˊᵕˋ ;)

まぁ妊娠前よりもう既にプラス10kgしてますしね!!笑
でも、気にするから言わんで欲しいですよね!!笑

炭水化物もファストフードも控えてんのに
なんでこんな増えるんでしょうね!!笑笑

周りを見れば炭水化物祭な妊婦さんだっているのに
全然体重増えない方もいますよね!シンプルに羨ましい!!笑
でも人それぞれ違う体質ですしね!?!?
減っちゃっても増えちゃっても悩みますしね…!!

ちょっといじけましたし、凹みました( ̄▽ ̄;)
同じ経験した方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

31週で10キロ!?
充分管理出来てるし
全然許容範囲内だと思いますよ!?
私なんて1人目も2人目も20キロ以上太りましたし
お腹大きかった時が冬で
ダボッとした服とか
着込んだりしたら
全然妊婦気づいてもらえないぐらいしかお腹出てなかったですし
ただのデブ、って感じの体型でしたよ🤣🤣🤣

炭水化物もファーストフードも
悪阻で食べれなかったくせに
20キロ以上太った私はどうなるんですか!!🤣🤣

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒


    優しいコメントありがとうございます…😢💓💓💓💓
    本当に何も食べなくても体重が増えてく恐怖って凄いですよね😭😭

    私も身長があるせいか、後期になるまであまりお腹も目立たなくてただ太ってるだけのようになってました😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なんて
    どれだけ必死に食べ物管理してても
    太りますし
    太らない人は黙っとけ😁って感じのレベルなので
    許容範囲内、許容範囲内って割り切って
    産後ダイエットに力を入れましょ🙆‍♀️
    訳わかんない事言ってくる奴に神経すり減らすぐらいなら
    聞き流して
    産後のダイエットで贅肉減らしましょ😊🙆‍♀️

    私はチビのくせに20キロ以上も太って
    ほんとただのチビデブ
    救いようのないデブってレベルだったし
    初産だと初めて妊娠に必要な物が蓄えられるから
    その分体重増えやすくなると思いますし
    後少しの妊婦期間
    周りの言葉なんて
    無視しましょ🤣🤣🤣🤣
    バカが何か言ってるね😁👏
    ぐらいで🤣🤣

    • 10月12日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒


    元気出ました😂😂💕
    そうですね!前向きに楽しんで産後ダイエット頑張りたいと思います♩

    寄り添ってコメントして下さって
    ありがとうございます😢💓

    • 10月12日