※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園について悩んでいます。近い幼稚園と遠い幼稚園、どちらが良いでしょうか?

来年から幼稚園で、バス通園にしようか悩んでいます。

家から幼稚園までは近い方が良いでしょうか?💦

近いところは片道車で5分〜10分程で、
気になっている幼稚園は車で20分位です。

なにかあったときのために近い方が良いと聞きますが、
実際いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の行ってる園は車で10分かからないくらいですがバス通園してます!

何かと行く機会あるので近いに越したことないです🙂

ママリ*

うちは車で10分程ですが、
同じ園には20分~30分の方もいてます☺

体調不良や、行事で幼稚園に行くのが億劫で無ければ問題無いと私は思います!

後は震災の時ですが…
こればっかりは何とも言えないです💦

• ママリ*

ママリ*

ちなみに、普段はバス通園なので行く事はありません☺

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

今の幼稚園は車で5分です。
行きは送って帰りはバス使ってます。
ルートによってバス乗車所要時間も違うので、あんまり長くは乗せたくないですね💦

一年送迎した経験上、片道10分は遠いです笑 めんどくさいです。乗せ下ろし含めたら往復30分かかります。でもそれが問題ない人もいるし。
用事や園で課外授業、預かりなど利用すれば送迎になりますよね。

今年少で一回お呼び出しがあり結果胃腸炎でしたが、
5分で飛んで行けたこと、体調悪い中5分で家に着く安心感はありましたね。

でもまぁ、一番気に入った幼稚園がたまたま一番近所だったってだけですけど☺️

ひまわり

近いに越した事はないと思いますか、うちはとても気に入って通っている幼稚園で家から形見に車で30分かかります🚘普段はバス通園です。懇談会等で園に行くのは少し大変ですが、バスが近くまで来てくれるのならば近さよりも幼稚園の中身重視の方がいいかなと思います。

ママリ

幼稚園教諭してた時に災害があ
ってほんとお迎え壮絶だったのです近さ重視しました!
災害時ほんと車動かないです💦
稀かもしれないけど起きてからじゃ遅いので...