※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、お寿司が唯一の選択肢。毎日の摂取は懸念。安心して食べられるサーモンは良いが、続けるのに不安。オススメはありますか?

つわりで食べられるものが日に日に減っていきます…
唯一お寿司が食べられました🍣
でも毎日は良くないですよね😣
お寿司ならなんでもいいわけでもなく、玉子など安心して食べられるものは気持ち悪くなるのにサーモンは大丈夫です💦
このまま食べ続けるのは気が引けるのですがオススメありますか?

コメント

まるこ♫

食べても多分問題ないけど、毎日は色んな意味で気が引けますよね…。
私は、ジャンキーなものとかよく食べてましたよ。ポテトとかね。よくある話ですが。
主さんのお口に合う、いい食べ物がみつかるといいですね。

ことみ

つわりつらいですよね😂
夏場だったので参考にならないかもしれませんが
私はスイカ、パイナップル、冷やし中華、バニラアイスしか受け付けませんでした💦
食べれるものが見つかるといいですね!

mia

つわり辛いですよね😅
スーパーやコンビニに売ってる冷たいおにぎりはどうですか?
温かいごはんは匂いもだめでしたが冷たいと不思議と食べられました。
あとはサンドイッチ、茶碗蒸しばかり食べてました😃
食べられる物が見つかるといいですね!

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね💦
体重は減ってませんか?
私の時はガリ、ちらし寿司(桃屋の瓶に入ってるやつをご飯に混ぜる)、ヨーグルト、もずく、お寿司、キウイ、りんご、ポテトチップスなんかを食べてました😅
酢飯は食べやすいんですよね!
つわりの最中は思い付きませんでしたが、いなり寿司とかなま物の入ってないちらし寿司も厳しそうですか?
厳しいようでしたら、解凍したお魚を使ってるお寿司で、マグロと穴子は避けてそれ以外のなま物を食べてみてはいかがでしょうか。
一度冷凍しているお魚ならトキソプラズマの心配も少ないと思います。
もちろん、新鮮なものを食べてくださいね!
早く何でも美味しく食べられるようになるといいですね🍀