※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の0歳児の入園が難しく、復帰が難しい状況です。保育園に預けられないと復帰できないため、困っています。周囲に頼れる人もおらず、11月からの復帰を希望していますが、4月入園になる見通しです。

保育園の0歳児空きがなく
今年度復帰が難しそうです😥
転職して一年経たず妊娠して
育児手当はなくお休みしてる状態です
保育園に預けれるなら11月から復帰したいと旨を
伝えていますが保育園の園長、市役所こども科の方も
空きなくて4月入園になると思いますとのこと

職場に最初は4月入園して
4月復帰予定していると
言うと1年休まれるとちょっと、、、
という感じで
その時スタッフが足りなかったので
だと思いますが、
今は新たに2人スタッフが増えてるので
そこまで急かされてるわけでは
ないのですが

同じ状況だった方
まさに今その状況の方
入れないなら、仕方のない問題ですが
職種にもよると思いますが
どうされてるかなと思いまして、、
預けてもらえる頼れる人も
近くにいないので本当に
保育園に預けないと復帰は無理ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に言うしかないと思います😭
それか、職場近くの保育園を探すとかですかね💦