※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3人目の出産祝い、お揃いの名入れグッズが良いか、普通の赤ちゃん用品が良いか迷っています。予算的にも考慮しながら、何を贈るべきか悩んでいます。

出産祝いについて相談です!
3人目の子のお祝いって何もらったら嬉しいですかね?😂
ちなみに2人目の時、上の子とお揃いの名入れグッズをあげてます。3人目も同じものあげたほうがいいのか?でもそのもの自体あんまり要らんと思われてたら、またこれかーってなりますよね🤣
あらためて3人お揃いの何かをあげる方がいいですかね?3人分となると予算的にそんなにいいものあげられないですが。。
それとも普通に赤ちゃん用の何かがいいのかな🤔
どう思いますか??😂

コメント

ゆっこ

性別にもよりますが、上の子のお下がりがあると案外自分では買わないんですよね😅
なので服でもオモチャでも、何でも嬉しかったですよ。

あと、上の子達にお菓子だけでもあげると喜ばれると思います!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    わかります!私も服は嬉しかったです!
    その友達が、私の次男のお祝いに長男とお揃いの服をくれて🥺
    でも3人分の服となるとあまり1人分にお金かけられないし、男の子も女の子もいるので難しいし…と悩んでます💦
    赤ちゃんメインで、上の子たちにお菓子とかちょっとしたものをあげるっていうのもいいですね😍

• 10月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

性別違うとお揃い難しいですよね💦
    お手頃なのだと、靴下はお揃いしやすい気がします😊
    あとはこれからの時期に使えそうなニット帽とかですかね…?
    あんまりいい案がなくてごめんなさい😣

• 10月12日
  • yu

yu

なるほど😳
    ファッション小物系ですね😆
    前にプレゼントした食器系と併せて検討してみます!
    ありがとうございます🥺✨

• 10月12日
moon

2人目さんの出産祝いにプレゼントされた名入れのものが何かによりますが…1人1つあってもいいグッズなら同じもので3人目の名前入りがあったら3人分揃うので私だったら嬉しいです😊

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    2人目の時にプレゼントしたのはお皿です!ランチプレートみたいなものですが陶器?で赤ちゃん用って感じではないです。
    でも使ってるかは不明で😂もし使ってなかったら、1枚増えた…要らねーって思われるかもと不安です😂

• 10月12日
  • moon

moon

確かにプレートは便利だから使う人は使うけど、自分的に使いにくかったりすると持ち腐れになるやつですね😅うちだったらプレートでご飯するので嬉しいですが😂
    悩ましいですね😅💦プレートじゃなくて名前入りのサーモスマグとか全く別物で3人目ちゃん用の名前入りのものとかかな…🤔3人分って結構値段いっちゃいますもんね🤣

• 10月12日
  • yu

yu

そうなんですよねー!実際私はあんまりプレート使わないです🤣
    でも見映え的に普通のお皿より可愛くて🥺
    使わなくてもまあ記念品的な感じでいいかなーなんて思ってたんですが😂
    他のものだとしても名入れがいいですよね😵‍💫
    3人分名入れとなるとだいぶグレードが下がってしまいそうで。。
    同じショップでいいものないか見てみます💦

• 10月12日