娘が高熱で手は温かいが足は冷たい。熱が上がるか迷って座薬を使うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
座薬のタイミングに迷っています💦
一歳の娘で昨日から40℃の高熱が続いていています。
手は温かいのですが、足は冷たくて本人はぐったりしていて辛そうです。
手足の温度差がある時はまだこれから熱が上がるのでしょうか。座薬を使うにしても足が冷たいので躊躇しています。
アドバイス頂ければ幸いです‼︎
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月, 8歳)
コメント
まこ
私ならぐったりしている時点で使ってあげます。
見てて辛いですし。手足冷たい時あるけど、とりあえず下げてあげたいので…
でも解熱剤使ってから6時間は使えないので、次は氷とか使って下げてあげたりしました。
ママリ
水分はどうですか??
うちも熱性けいれんあるので座薬なるべく使わない方向でしのいでますが、ぐったりしてるなら使うかなと思います😖
-
はじめてのママリ🔰
水分は取れています!
痙攣の心配があるとなるべく使わずにと思ってしまいますよね😣
昨日に比べて状態も良くなってきたので大丈夫そうです。- 10月13日
みー
40℃あり、ぐったりしているなら座薬を使ってあげます。
昨日から40℃の高熱が続いているそうですが、今日は病院で何か薬は処方されましたか?
-
はじめてのママリ🔰
病院は、通常の風邪薬と熱が下がった時の鼻水を止める薬をもらいました。解熱剤は前にもらった残りがあるので処方されなかったです。
- 10月13日
はじめてのママリ🔰
解熱剤がきれてくるとやはり一気に熱が上がったりしますか??そこも不安になってしまって😣
長女は高熱がほとんどなくて解熱剤を一度も使った事がなかったので、、次女は熱性痙攣も経験しているので色々不安です💦
まこ
切れてまた熱が出るかどうかはその時次第だと思います。
もうその時その時の状態見て判断してます。
病院には行かれてるんですよね?あまり心配なら病院に連絡して聞いてみてはどうですか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
座薬を使おうかなって時に汗をかき始めたので様子を見たら少し熱が下がって楽になったようで座薬は使わずに済みました。