※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

電動自転車購入に悩んでいます。幼稚園通園のため、20万円ほどの支出が不安。今買うべきか後で買うべきか迷っています。同じ状況なら購入しますか?

ママチャリ電動自転車🚲検討中です。
ママさんに相談したいことがあります🥲

来年4月から上の子が幼稚園入園です🌸
通園は徒歩10分ぐらいの距離なので、
通園バスは使わず、歩いて送り迎えになります。

下の子(現在1歳5ヶ月)もいて
毎日送り迎えとなると、電動自転車があった方が便利なのかなと思い調べてみると
20万円ぐらいするし、
今月〜来月から2、3万円ほど値上がりするみたいで、
買うなら今?!と焦っています。

我が家は車を持っていないので
電動自転車はあった方がいいに決まってるのですが

お恥ずかしい話、、貯金が100万円を切っていて
今の我が家の状況で20万円の買い物をこの1ヶ月以内にするのは不安です。
でも値上がりの関係で後々買うなら今買ってしまったほうがいいのかな〜😩と悩んでおります。

皆さまがもし我が家と同じ状況でしたら買われますか?

お手柔らかにコメントいただけるとうれしいです🚲

コメント

こっこ

貯金の1/5が消えてしまうのなら、何かでお金が必要になる場面があると怖いので買わないかな〜と思います。
ただ、自転車あると本当に楽だし時間の節約にもなって便利なので、坂道とかがなければ非電動の子乗せ自転車なら結構安いしいいんじゃないかなと思います!

ツナ缶

私も同じような感じです!
幼稚園まで子どもの足で25分ほど、下の子も生まれて、ササッと送迎できる方が楽だなぁと。
車通園は基本ダメなので、電動自転車購入を検討していました🙄

でも、おっしゃる通り、チャイルドシートも付けたらものすごく高いですよねー😂
私は特に◯◯メーカーの自転車が良い!などのこだわりがなく、乗れたらオッケーな人なので、ジモティで中古品を買いました!
チャイルドシート2つ付いて、配送料込みで74000円!
定価の半額ほど!
メルカリやラクマなどでもたまにほぼ新品のものや美品のものも売っているので、中古品に抵抗がなければそれもありだと思います👍

新品にこだわられるのであれば、今が買い時かと!
コロナで部品の供給もなく、色んなものが値上がっている時代なので…

あきままら

多分、もう既に上がっていませんか?
電動自転車では無いですが、先月子供の自転車を購入して、1週間後には同じものが同じ店で5000円も値上がりしてました。他の自転車も数千円値上がりしてました。
お店とかによるかもしれませんが。