※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アドバイスお願いします生後6ヶ月半になりこれまでにタンパク質は豆腐は…

アドバイスお願いします
生後6ヶ月半になりこれまでにタンパク質は豆腐は食べさせた事あります
次のステップとして鯛の刺身を使って離乳食を作っていたのですがうらごしが出来ずダマになってしまいました
確認しながら作りましたがうらごしをしてないと骨などもないか不安です
かといってブレンダーを買うまではしたくなくてどうすればいいか悩んでいます
和光堂さんのうらごしお魚を使いたいですがタラを使っているので少し躊躇ってしまいます
何か良いアドバイスあればお願いします

コメント

母ちゃん

ダマになっていてもそんなに大きなかたまりでないなら、トロミつけてあげれば大丈夫だと思います😊
私もタイのお刺身使って離乳食作っていましたが、裏ごしとかはせずにすり潰してトロミつけてあげてました!

ママリ

うらごしお魚全然使ってます!笑
シラスと鯛と違ってパクパク食べました🤍笑