※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タンパク質の摂取量について気をつけていますか?例えば、1歳半の子供はお肉や魚は20gが適量です。食事で卵とお肉を使う場合は、それぞれ半分ずつにしていますか?

タンパク質の量って、しっかり守ってますかー?
例えば、一回の食事で卵とお肉使いたい時は、規定の量の半分ずつとかで作ってますか?
1歳半はまだ1回でお肉や魚は20gですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

守ってなかったです、、、
一応気にはしてましたが食べムラもあったのできっちり守ってはないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、たべムラでてきたので、野菜ばかりじゃおかずのレパートリーなくて😂笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食中期くらいまでは測ってましたが後期から目分量になり、今は適当です🫠
卵は例えば卵1個で卵焼き作ったら、それを半分にしてあげてます。
だんだん料理っぽくなってきたら測るの難しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、料理にしたら測るの難しくて😂そして、タンパク質少ないと料理のレパートリーが難しくて💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質あげすぎたら良くないみたいですよね💦 でもそんなタンパク質だらけのものあげてるわけじゃないし、私もうそんなに気にしてません🥹

• 10月12日

規定量ってあるんですか?目安ではなくてですか?
離乳食完了したら好きな分食べさせてました😳
私と同じくらい食べるので不安になり小児科の先生に検診の時相談したら、身長伸ばしたい時期なんだと思うから好きなだけ食べさせていいよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、目安ですね!
    お子さん、どのくらい食べるんですか??
    うちの子もめちゃ食べるんです😂でも、タンパク質はあげすぎない方がいいのかなって目安を守ってたんですが、それだと料理のレパートリーが難しくて💦

• 10月12日

退会ユーザー

例えば焼きうどんは一玉分食べてましたね😂
    ほんとに何も気にしてませんでした💦
    発育は身長体重共に標準曲線の上限ギリギリをなぞっている健康優良児です👍

• 10月12日