※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週6日の初産婦です。仕事中にお腹の張りや腹痛を感じています。胎動はありますが、力強くて痛むこともあります。妊娠後期はお腹の張りが多いと聞いていますが、心配です。来週の検診まで待つのが不安です。

妊娠32w6dの初マタです👼🏻

現在仕事中なんですが、、
昨日からちょこちょこお腹の張りを感じ
腹痛もあります。
赤ちゃんの胎動はあり、
それが力強くて痛む時もあるのですが💦


妊娠後期はお腹の張りがよくあると聞くので、
ほっといて大丈夫なのか、、。
検診が来週の月曜日なのでまだ日数があり
少し不安になってしまって投稿させて頂きました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長時間の腹痛や出血、胎動がないなどがあったら受診しますが、それ以外なら大丈夫かなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥹
    ありがとうございます!😢
    仕事中で不安だったので、コメント有り難いです😭😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがあったら横になるのが本当はいいですが、お仕事中だから難しいですよね😣💧

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😢
    お腹が張ってると赤ちゃんが苦しいと聞いたことあるので心配です😥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院きてくださいと言われたんですね🥲

    • 10月12日
ぽっぽ

電話してみた方がいいかもです😌
もし可能なら検診前倒しにしてもらってはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ


    病院に診察の日程を変更できないか聞いたところ、今から来てくださいとの事なので仕事早退して向かいます😅
    コメントありがとうございました😭

    • 10月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    良かったです!お気をつけて😌

    • 10月12日
しな

私もよく張ったり蹴られまくって痛い!とか言ったりしてました💦
胎動があれば大抵は大丈夫!と言われたので、様子見てました☺️
ストレスとかでも結構張ってたので、有給使ってまる1ヶ月休みにしてもらって早めに産休入りました。
そしたら前よりは張らなくなりましたよ✨
もし胎動がない、壁のようにカッチカチ!、出血がある!とかだと危険なのですぐ病院に電話して行ってくださいね💦

  • ママリ

    ママリ


    私も最近、蹴られて寝られない時が増えてきました😅
    少し仕事をセーブする事も大切ですよね🥲💦
    初めての事ばかりで心配だったので、詳しく教えて頂けてとっても嬉しいです😭!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月12日
  • しな

    しな

    お腹の赤ちゃん大きいと痛くて起こされることもありますが、慣れて普通にボコボコ蹴られながら寝ちゃいます☺️笑
    お仕事で気を張ったりストレス溜めたりすると張りやすくなるので、相談できる人に相談してみてもいいかもしれませんね…💦
    ずっと立ちっぱなしや長時間運転でも張るときありました💦
    あまり無理しすぎないようにリラックスする時間大切にしてくださいね☺️

    • 10月12日