※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事にイライラ。2歳児の行動に悩む。育て方間違ったか。改善の見込みは?

ご飯中にすぐに立ってしまう子供にイライラしてしまいます。まだ2歳だからと言い聞かせてましたが先日、保育園に通う2歳児さんが給食を食べてるシーンをテレビで見て衝撃を受けました。みんな良い子に食べてる。。。
うちの子はスプーンもフォークも使わず手で食べますし、じっとしてないし、あまり食べないし、好き嫌いも多いです。
育て方間違ったかなと落ち込む日々ですが今からでもちゃんとしてくれる時は来るのでしょうか。

コメント

ママリ

2歳児さんは3歳になる子、3歳になった子たちなので1つ学年が違うので大丈夫だと思いますよ!

あと子どもたちでもちゃんと猫かぶってるというか外面がいいというか…(笑)園ではお利口にしてることが多いので家では甘えてたり我儘言ったりする子が多いのであまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️

育て方に正解はないと思いますのであまり考えすぎないようにしてください💫

はじめてのママリ🔰

お家と保育園では全然違いますよ☺️!

保育士しているんですが
懇談会で園での様子をDVDにしてみてもらうと、みんな口を揃えて「座って食べてるなんて!!」「ちゃんとスプーン持ってる!!」「完食してる!!」などなど
とても驚いてますよ😊

園だと相乗効果でみんな頑張ってくれてるだけですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも家ではある程度食べて満足したら脱走してしまうし、ご飯食べ終わるまできちんと座ってる方が珍しいのですが、保育園ではきちんとみんなと同じく座って食べているようで、、
家では保育園のように座って最後まで食べる方が珍しいんですけど、、と保育士さんに聞いたら、他のお子さんもそんなもんですよと言われ少し気が晴れました☺️
友達でもお菓子しか食べない子もいましたが、食べないよりマシと言い聞かせてやってたみたいです😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ✨
うちも今3歳の息子がいますが、2歳の時は手で食べてましたし、飲み物こぼすし、食べ物が気に入らないと下に落としたり、口から吐き出したり大変でした😂
毎回食事がストレスでした💦
でも今はちゃんと座って食べてます✨
2歳の頃は好き嫌いを気にせず楽しく親子で食事できればそれで十分だと思います☺️
保育園の映像は断片的な部分しか映してないと思うので、比べる必要はないですよ♪

今とても大変だと思いますが、
子どもは成長するので気楽に構えてくださいね😊✨