※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
産婦人科・小児科

小児科で座薬をもらったが、食欲がある場合は座薬不要か悩んでいる。ミルクの飲み方が分からず、熱で夜中に辛そうにしていた。夜の座薬は検討中。

昨夜から39度の熱が出て今朝小児科にいき突発性発疹かもしれないと言われ解熱剤で座薬をもらいました。
機嫌が悪い時に座薬するようにと言われましたが
離乳食いつもと変わりなく食べるのですが食べる元気があるくらいなら座薬しなくていいのでしょうか?😭
ミルクは2週間ほど前からアレルギー性鼻炎であまり飲まずなのでミルクの飲みで判断してくださいと言われましたがなんとも言えないのでわからないです、、😭
昨夜は熱で辛かったのか夜中に何度も起きて辛そうにして寝なかったので今日の夜は座薬してあげようかなと思うのですが離乳食食べれるくらいなら座薬しない方が良いのでしょうか?日中はいつもよりはぐずってるのかなと感じますが、、

コメント

RY

私は食べられるかの判断より、
ぐずぐすしていたり、ぐったりしていたり、
寝れなかったら坐薬使ってます!

今日の夜寝れないようなら坐薬使ってあげた方がいいと思います。

• hkt

hkt

ありがとうございます😭夜使ってみようと思います!

• 10月12日
ママリ

私ならしないです💡
座薬切れて急激に上がった時とか怖いので、極力使わないようにしてます😖💦

• hkt

hkt

ありがとうございます😭

• 10月12日