※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園に提出期限の就労証明書が間に合わず、市役所に相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園に出す就労証明書についてです。
保育園が定める期限内に園に提出できないのはまずいですよね?💦😭
市役所に相談したらいいのでしょうか。
こんなときどうしたらいいですか?

先週、保育園から就労証明書の提出を求められました。
期日は13日までです。

ちょうど今月から私は新しい仕事が決まり(ダブルワーク)面接のときいつから働けるか聞かれ、すぐ働けることを伝えました。
しかし書類や人員の関係で連休明け11日(昨日)からきてほしいと言われました。
それで面接のときに就労証明書を13日まで必要なことを言ったら、初日11日にすぐ書いてもらって(事務の方)、と言われました。

それで昨日初日の11日に、申し訳ないですが提出の関係で明日(12日)までほしいと伝えたらわかりました
と言われて。
今日(12日)さっき仕事終わりに、事務所にもらいに行ったらすみませんまだ書けてないです💦
と言われすごい忙しそうだったためそれ以上聞けず😅

明日は私は休みなってるため、もらえるとしたら明後日金曜日です。
保育園の提出期限は明日です。

たしかに翌日まで書いてほしいだなんてわがままなお願いなの承知なんですが。
新人のためあんまり言えないしで。

こんなときどうしたらいいですか?
休みだけど明日まで書いてもらえるならとりにいきますが、それもわからないしで😭

最悪、私は今10月からダブルワークなったため(9月末まで一つの箇所で働いていた)ので
9月末までの一箇所だけとしてもうひとつのしょくばに書いてもらえばよかったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園なら管轄は市役所なので取り敢えず市役所に相談ですかね🤔

• ママリ。

ママリ。

保育園からいわれた期限を過ぎそうだと電話したらいいですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

市役所に電話して、相談しました😊私は何日までに出しますという書類を書いて、待ってもらえましたよ!

• ママリ。

ママリ。

何日まで出すという書類はだれに渡したか?
    何日までもらえるかもよくわからなくて💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園経由で市役所に出してもらいました😊(ちょうど園長に相談したらその日に市役所行くから出して来てあげるよ!と行って頂けたので)
    見込みがないと、市役所も困るので、長めの見込みで出しました!

• 10月12日
  • ママリ。

ママリ。

ちなみに保育園が定める期日の何日後にはだせると伝えましたか?💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間です!
    結果的には2週間以内には出しました😊

• 10月12日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    提出遅れた理由なんでしたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職と入園が同時だったのですが、前職場の就労証明もいると言われたからです💦

• 10月12日