※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ育児で、4時間ごとに140をあげています。夜中は寝ていることが多く、脱水を心配しています。同じ月齢の完ミ育児の方はどうしていますか?

生後45日の赤ちゃんを完ミで育てています。
毎回140を4時間ごとにあげています。
最近は昼夜の区別がついてきたのか、4時間たっても夜中は
寝ていることが多くなってきました。
あまり時間があきすぎると脱水なども心配なので、寝ていてもあげていますが、このまま4時間ごとにあげるのか、寝ていたら起こさずに泣いたらあげる方がいいのか分かりません。
同じぐらいの月齢で完ミの方はどうされてますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
なので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥹

体重がしっかり増えている。
日中、十分に飲めていれば、夜間は起こしてまで飲ませなくても良いと言われました😅
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🥲