※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
家事・料理

めちゃくちゃお寿司が食べたいんですが、えんがわとサーモンとイカとか…

めちゃくちゃお寿司が食べたいんですが、えんがわとサーモンとイカとかは食べても大丈夫ですか?炙ってるのはどーなんですかね?いま14周目です^ ^教えてください^ - ^

コメント

510928

何事も食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
私も普通に食べてました(^^;)

宮田くん

なんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ(*´∇`*)わたしも検診終わりとかよく行ってました…w

ぱんだ☆★

イカって良かったですっけ?サーモンは良いってネットに書いてました!
いつもスマホ片手に調べながら回転寿司行ってました(^^)エンガワも鰹のタタキも食べましたよ!炙ってるの良いと思います!
マグロと貝とイカタコは避けてた気がします!

ネイルまま

よく食べてます(^o^;)

かおり(^ω^)

何でもバランス良く食べることが大切だと思いますよ😄
あれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメではそのストレスがかえって母体には良くないのでバランス良く食べることのほうが大事だと思います😌

椿mama

私は、赤身のみ(まぐろ、かつお、サーモン)くらいしか食べられません💦
月1行くか行かないかなので、食べてました😌

未來

一週間単位で食べ過ぎなきゃ
いいみたいですね(*´ ˘ `*)💓

私もはじめ気にしていたら
母親に昔なんかそんなことなかったよ!
それでも普通にあんたたち
産まれてんだから大丈夫よ!
ネットの情報を気にしすぎ!
って言われてから神経質になるの
やめましたっ😁󾭛
けれどご自身に何かあった時に
お寿司食べなきゃよかった〜とか
責めることになるのであれば
控えたほうがいいと思います(;_;)💦

ちなみに今から旦那と誕生日のお祝いで
お寿司食べに行ってきます\( •̀ω•́ )/💓

まぐろ きんめ 平目 かれい 等の
深海魚はよろしくないみたいです😔💭
お寿司おいしいですよね💗

まゆーーみ

よろしくないっと言われる代表的なまぐろ、食べてました。ネギトロ大好きなもので。
他の魚も食べちゃってました。まー今は少し気をつけてはいますが、妊娠判明する前はネギトロ大量に食べてました。昔はこういう情報が少なかったはずだし、母は何でも気にせず食べてて自分が生まれてるので、あまり気にしてないです。

ゆ!!

普通になんでも食べてました♡

🥀 kotoyuzu_mam

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
私も食べ過ぎない程度に
えんがわもサーモンも食べてましたし
なんなら生ハムとかも食べてました!
でも元気な子が生まれましたよ!

みかん

普通になんでも食べてました!!
マグロだけ何十皿とか食べるわけじゃないので神経質にならなくても大丈夫ですよ★

こむすび

妊娠中はやたらお寿司が食べたくなって
週1で食べに行ってました(;▽;)笑
マグロだけは気を付けて食べないようにしてましたが、他は何でも好きなだけ食べてました!

キキ☆

回答ありがとうございます^ ^
お寿司本当に我慢してたので食べたいと思います!食べ過ぎないように気を付けます!

shoukichi☆

え~うちもえんがわ大好きな一人で妊婦の時にもよく食べました(笑)

サーモンもです(^-^)

たまに行くのなら私も大丈夫だと思います。食べすぎは良くないですから。(笑)

ままり

水銀が良くないってかいてあるけど、毎日食べるわけじゃないし私、お寿司大好物で、中でもまぐろが大好きなので、妊娠前週1だったのを、今は月1にして好きなだけ食べてますよ☆

キキ☆

なるほど〜!
妊娠が分かってから食べて無かったので食べ過ぎないように気をつけてて食べます^ ^
クリスマスに正月だから美味しい物沢山食べたいけど考えますね‼️