※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、旦那とのスキンシップがなくなりました。親になるとそういうもの…

産後、旦那とのスキンシップがなくなりました。
親になるとそういうものでしょうか?

もともと旦那からはスキンシップは少ない方でしたが、月1あるかないか性行為はあり、運良く妊娠しました。
出産後、私が産後うつになり、ひどいことを言われたり、私も寝たきりになったりしましたが、今ではもうほぼ症状はありません。

話しかけても適当にあしらわれたり、こちらからスキンシップをすると応じることは応じますが、向こうからのスキンシップはありません。
子どもにはたくさん話しかけ、コミュニケーションを取りますが、私とは全くです。

産後うつになった時点で、旦那は二人目はたぶん考えておらず、、
でも離婚も全く考えにはないそうです。

もう一生、好きと言われたり、スキンシップもなく暮らすのは辛いです、、

同じような方で、関係が修復された方いらしたらお話聞かせてください。

コメント

産後半年以上全くなく、一度話し合いして、一回あったっきりまた半年以上なくて、かなり関係もギスギスして離婚寸前までいきましたが、

もう一度話し合いをしたら、今夫婦仲もだいぶ良くなりました…!
少なくても週1回、週2回は安定できるようになりました💦

話し合いもギスギスしてる間は何十回やってもダメで。

改善するきっかけになったときの話し合いは、
穏やかに素直な気持ちで話すようにしたら、旦那からも誘ってくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

関係修復できたのですね🥺
    話し合い、私は避けてました💦
    陰で愚痴るより、ちゃんと話さなきゃですよね。

• 10月12日
りんご

私もいま全く同じ状況です。
スキンシップもなければ好きなどという言葉すらもなくなり会話も本当必要最低限のことしか話さなくなりました。

• ママリ

ママリ

うちもです、、
    子どもがいるから成り立っている関係という感じです😢

• 10月12日
  • りんご

りんご

親になるとそういう感じになってしまうんですかね

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

でもこのまま一生親という関係でしかいられないのは辛いです🥲

• 10月12日
  • りんご

りんご

分かります。なんかいい方法ないんですかね😭

• 10月12日