※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

産休手当金について協会けんぽに電話したいのですが、全然つながりません。。神奈川県です!!同じ方いますか??

産休手当金について協会けんぽに電話したいのですが、全然つながりません。。
神奈川県です!!
同じ方いますか??

コメント

てん

神奈川県ではないですが、1週間前から何度電話しても繋がらないです😢

• みさと

みさと

やっぱりどこも混み合ってるんですかね💦
    話し中ですか??😢

• 10月12日
  • てん

てん

たぶん大半がコロナでのお金はまだ振り込まれないのかーとか、申請したいーとかな気がします😅

『現在電話が大変混み合っています。そのままお待ちいただくかしばらく経ってからおかけ直しください』のアナウンス流れました。

しばらく経ってからかけ直していますが…とかおもっちゃいました😁

• 10月12日
  • みさと

みさと

なるほど!
    コロナでダメなのか〜💦
    てんさんも産休手当金についての問い合わせですか??

• 10月12日
  • てん

てん

はい。
    会社に問い合わせても良いのですが、私が産休直後に責任者が変わり、最近その変わった責任者が退職してしまい、次の責任者が10月中旬ごろまで来ないらしく、わかる人がいないのと、前回手続きされていなかったので、きちんと手続きされているか心配なので、直接問い合わせしたほうが良いかな?と思っています。

• 10月12日
  • みさと

みさと

そーなんですね〜☺️
    私もきちんと処理されたか気になってるところです😭

• 10月12日

この時間帯もダメですか??
水曜、木曜の14〜15、16時手前くらいが1番繋がりやすいです…都市部の協会けんぽだとなかなか繋がらないですよね😢

問い合わせ内容にもよりますが、いつ入金されるかとかなら会社に確認でもよろしいかと思います……会社で何月何日に入金とは言えないですがいつ手続きしたかは分かるはずです。そこから早ければ2週間弱、遅くても2ヶ月…以内くらいみたいです。。。
会社の従業員から問い合わせがあったので直接支部に出向いて確認しましたが、電話はほぼひっきりなしになってました😢💧

金額がいくらになるのかとか申請方法とかならネットで調べたりここで聞いたりしたら教えてもらえるんじゃないですかね😣

• みさと

みさと

詳しくありがとございます😉
    ひっきりなしに鳴ってるんですか、やっぱり忙しそーですね💦

• 10月12日

退会ユーザー

今週は三連休だったのもあるかもですね💦💦😢

• 10月12日