※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

産後実家にいるけど、アパートに戻るタイミングが気になる。夫が早く帰ってきてほしそう。実家にいた期間は?

産後実家に帰ってます。
アパートに戻るタイミングについて質問です。

アパートと、実家は車で15分くらいの距離でちかいのです。
11/24に出産して、12月ということもあり29日あたりにアパートに戻ろうかなと考えていました。
夫は毎日実家に会いにきてくれます。(泊まりません)

最近、夫がいつ帰ってくるの?アパートは帰ってきてもいいように掃除してるなど、早く帰ってきてほしそうな事をいってくるよくになってきました。
産後実家に帰った人、どのくらい実家にいましたか??

コメント

はーーーる

1ヶ月で帰りました♪

  • みぞれ

    みぞれ

    目安としてやっぱり一ヶ月っていいますよね。参考にします。ありがとうございます😊

    • 12月18日
たかせとみち

私も、一人目、2年前の同じ日に出産しました(^-^)笑
年明けを夫と赤ちゃんと迎えたいと思い、年末に戻りましたが、赤ちゃんの世話に、立ち仕事の家事などを少しするだけで体力的には辛かったです。
初めての育児で、要領も良くなかったのもありますが、赤ちゃんが過ごす部屋にしては、夫が掃除を全くしていなかったので、掃除が大変で(^_^;)汗

  • みぞれ

    みぞれ

    私も年明けは夫と赤ちゃんと過ごしたいと思っています。年末には帰ろうとは思うのですが、何日にするか悩みどころです。赤ちゃんの一ヶ月健診は29日なので、その日にしようかなと考えているのですが、夫は早く帰ってきてほしいみたいです。

    • 12月18日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    検診までに持ち帰る荷物を旦那さんに協力してもらい必要最小限にして、29日に検診行って、そのまま帰るのが楽かもしれませんね(^-^)
    三人で年越し楽しみですね✨

    • 12月18日
  • みぞれ

    みぞれ

    その作戦でいきたいと思います。実家なのに、夫に気をつかっては休まらないので、相談してみますଘ(◍ö◍)ଓ

    • 12月18日
ミキ

一ヶ月検診で帰りました!

  • みぞれ

    みぞれ

    一ヶ月健診で区切りいいですね。病院に行かないといけませんからタイミングとしてはベストかも。参考にしますଘ(◍ö◍)ଓ

    • 12月18日
deleted user

旦那の仕事の事もあり約2ヶ月居ました😅

  • みぞれ

    みぞれ

    旦那さんとの都合もありますよね。今は家事と育児両方だとキツイので相談してみます。

    • 12月18日
ゆり

毎日会いにきてくれて、掃除もしてくれて、早く帰ってきてほしそうな旦那さん素敵ですねー(´▽`)
早く赤ちゃんと一緒に生活したいんでしょうね。

  • みぞれ

    みぞれ

    一緒に生活したいみたいですが、まだ私のほうが家事と育児両立する自信がありません。

    • 12月18日
いく

実家と自宅が遠いので、2ヶ月半実家にいました!

  • みぞれ

    みぞれ

    実家が遠いと遠慮なく長いできていいですね⭐️

    • 12月18日
☆

私も実家と近いですが、、
一ヶ月実家でお世話になる予定でしたが、うちも旦那が早く帰ってこないかな的なオーラ出されて2週間で帰りましたよ♪
家事育児両立する自信なかったけど、なんだかんだ旦那にも甘えながらできてます!
旦那さんもはやく赤ちゃんと生活したいんですね♪
私ははやく帰って良かったと思ってます☆

  • みぞれ

    みぞれ

    2週間ですか?スゴイです!2週間目は私もまだ本調子じゃなかったので。
    旦那さんの協力がないとできませんよね。
    羨ましい!

    • 12月18日