※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
子育て・グッズ

ミルクの量は多いかな?成長曲線に合わせて体重は中心、身長はやや上。最近140mlを5〜6回。要相談ですか?

もうすぐ生後3ヶ月になります!
完ミです

体重は成長曲線ど真ん中
身長は成長曲線の上を少し超えています

2ヶ月半くらいまで120mlを5回~7回飲んでいました。
(トータル約600〜700ml)
最近急に飲み終わった瞬間大号泣で少し足しても全然泣き止まなくなり、140mlを5回~6回にしました。
(トータル約700~850ml)

このミルクの量は多いかな?
と感じているのですがどうでしょうか?

コメント

ママリン

多くないと思います!😊🤔
うちは1ヶ月半くらいから140飲ませてます👶🏻

上の子は3ヶ月になる頃には1回160飲んでました🤣
1日のトータル1000超えてなければ飲みすぎってこともないかと思います!

シロクマ🐻

140を6回です😄
今日3ヶ月なりましたが1週間ほど前から140を6回です!
小児科では何も言われてないです☺️
体重も身長も曲線ど真ん中です👶🏻