※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がスプーン・フォークを使いたがらず、成長が遅いのか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳4ヶ月になった息子なのですが、なかなか自分でスプーン・フォークを使って食べようとしません💦
自分でスプーンで食べ物をすくうこともできず、フォークで刺せるかなくらいです。
スプーンにわたしがのせて置いておいて、それを自分で口に運び食べるときもありますが、毎日じゃありません。
周りのママ友には、1歳4ヶ月でスプーン自分で使ってたよ!と言われたりして、やはり成長が遅いのかと不安になる毎日です。
皆さんのお子様はどんな感じでしょうか?😔

コメント

ママリ

自分ですくって食べだしたの2歳手前でした😂
なんなら今でも半分は私が食べさせてます笑

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが、まだまだ手づかみの方が多いです。

いち

2歳半でもフォーク片手に手づかみする事まだまだあります😂
大人になって手掴みはしないだろうから本人に任せてます🤣
大丈夫ですよ🥰