※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の面接で2歳未満の子供にマスク着用を求められましたが、拒否されました。面接結果に影響はあるでしょうか?

年少少からお子さんを幼稚園に通わせられてたといる方😌
特に博多区山王幼稚園のりんご組さんに通わせられている方いらっしゃいましたら面接についてお聞きしたいです💦
何度も似たような質問すみません💦
面接時にまだ2歳のお誕生日が来ていないのですがマスクは着用させないといけなかったですか?
ちなみに練習はしてるのですが断固拒否でつけてくれません💦(入園時までにはつけるようにと思うのですが💦)
面接結果に影響しますでしょうか?💦
教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

別の幼稚園で申し訳ないのですが、、
私立幼稚園の2歳クラスに通ってますが同じ学年でマスクしてる子は1人もいませんよ😅
年少さんもマスクの子はかなり少ないです。
年中さんからようやく室内はみんなつけてる印象です😊
運動会等は先生もマスク外されてましたよ☺️
2歳未満のマスク着用は窒息の恐れもありますし、ほとんどのお子さんがマスクつけてこないではないでしょうか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとう😊
    そうですよね💦
    念のため園に確認してみようと思います😌

• 10月13日
yun911yun

山王幼稚園は基本室内ではマスク着用ですが、面接時にどう指示されていたかは忘れてしまいました。
でも当日うちと同じ組で面接を受けた子はみんな一応していました。
(途中で外してしまった子もいます)

マスクの着用のお約束は感染状況に応じて毎年変わっているので、幼稚園に確認された方が良いかと思います。

もしくは面接時間の正式な案内が来たらそこに書かれているかもしれません。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    ありがとうございます💦
    願書提出日に先生に確認してみます😌

• 10月13日