※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
家族・旦那

みなさん義母(義実家)にどのタイミングで妊娠を報告しましたか?私は一…

みなさん義母(義実家)にどのタイミングで妊娠を報告しましたか?

私は一度流産してるので実母と旦那に陽性だったことを伝え、心拍確認後他の家族や義実家に伝えました。つわりがひどく入院したり3ヶ月間全く家から出られなかったので仲のいい友達には言わざるを得ず、という感じでした。
それ以外、聞かれたら答えていましたが産むまでSNSにも一切かかず安定期に入ったからと言って特に人に言うつもりもありませんでした。
ですが義母が安定期入る前からママ友などに勝手に言いまくってました。
旦那は同級生なのでそこからわたしの友達にも広まり、、自分で言ってないのにみんな知っていて最悪でした。
自分の口から言いたかったというのもあるし無事に生まれたからよかったけど何かあったらどうしてたんだろうと思い今でもムカつきます
本当はもう産むまで言いたくないですが義実家に同居(3月から敷地内同居)なので、バレずに過ごすのは厳しいです。
つわりも前回みたいにあったら隠すのは難しいかなあと思い色々思い悩んでます

コメント

もな👠

私は遠方だったので21wとかで報告しました!

はじめてのママリ🔰 

私たち夫婦は言いたくて言いたくてウズウズしちゃうタイプなので妊娠検査薬で反応出た瞬間
両親に言いました.....w

• 微

私と1回目はそうですぐ伝えたんですけど流産しちゃったので慎重になりました😔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ごめんなさい上の文章しか読んでなかったです......
    義母がそうやってペラペラ喋るのでしたら旦那に相談した上で義母に注意してもらった上で報告する。
    旦那さんがめんどくさがるようなら
    バレるまで絶対言わないです!

• 10月12日
さゆお

私も流産してるので、報告は産まれてからがいい派です!

ただ、つわりと敷地内同居となると..🤔🤔

つわりがあったら隠しきれないと思うので報告する、もし軽かったらお腹目立つようになってきてからでいいんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は心拍が確認出来たタイミングで報告しました。

つわりがあると家事をするのも辛いでしょうから、黙って過ごすのは難しいでしょうね。

前回嫌な思いをしたことをしっかり伝えつつ、今のご時世はコロナもあって今まで以上に産まれるまで不安が多いから、今回は不用意に周りに言わないで欲しいと釘を刺しておいてはいかがでしょうか🤔

ままり

私も同居なので、妊娠初期の段階で報告しました。
同じく、流産したことがあったので、まだ誰にも言わないでと行ったのにつわり真っ只中の時に、親戚全員の年賀状に「家族が増えるのですね」等書いてありました😤
思い出せば今でもイラッとします笑
私なら、前回嫌だったことしーーーーっかりと伝えてから報告します!笑