※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラしてしまい、子供に怒りをぶつけそうになることがあります。一時は叱ろうとしたけど、我に返り抱きしめました。子供がいろいろやらかすのでストレスがたまります。

育児ノイローゼなのかな
最近イライラして手を挙げてしまいそうになります
3ヶ月の子泣き続けてちょっと静かになった時に
1歳の娘が叫んで起こしたり走り回って起こしたり。
我慢出来なくなってマットレスに投げてやろうと思い持ち上げた所でハッとなり抱きしめました
本人はマットレスで跳ねて遊んでましたが💦
何回やめさせてもコードかじるしテーブルに上がるし
ドアを開けることが出来るので閉めてもダメ
最近は強く
やめろって言ってんだろ!って言ってしまうことが多いです

コメント

下も生まれたばかりのその時期本当にしんどかったです。私も1歳3ヶ月差の年子育ててます!
1歳半前にイヤイヤ期が始まり、何言ってもまだ理解がそこまで追い付いてなくて、でも辞めて欲しくて、、、
結論から、今は何を言ってもやりたいが勝つしまだ1歳半しか生きてない子を変えるのは無理だなと諦めました🥲命の危険と他人への迷惑がない限りは好きなことやりたいことやらせていました。
2歳になりましたがかなり楽で今までで1番穏やかに過ごせています!
毎日本当にお疲れ様です。