※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

受診後、胎嚢未確認で不安。1週間後再検査。生理不順で推定妊娠7週3日。望みは…?

今産婦人科に受診してきました。
家で陽性がでたので、言ったのですが、胎嚢が確認されず不安です。1年前に流産してしまっているので...。
子宮内膜はあつくなってるから1週間後にきてと言われました。
私自身生理不順なのでずれはあるかと思いますが、最終生理は8/19日でした。
アプリ上だと7週3日になってます。
もぅ、望みはないのでしょうか…?

コメント

miyabi

最終生理から数えると28日周期の方の週数に値しますので…まだ7wにもなってないのでは?
胎嚢が見えないとなると、現在4w位かなと思いますが…14日前くらいに思い当たる行為はないですかね?💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか?💦💦
    何となーくあります!
    何だか聞いて安心しました😭

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

生理不順の方は最終生理から数えると、ズレが出ますね💦
    排卵日が分かればそこから計算したり、検査薬の濃さにもよりますが…思い当たる行為から14日もすれば薄ら出るかなと言う感じなので、逆算しておおよその週数を割り出すとか。。
    生理予定日をから14日逆算して、その付近でタイミングを取ってないかとか…
    こう言ったのを目安にして、計算したほうが、近い週数は割り出せるのかなと🤔💦

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    何も知識がなかったのでありがたいです!
    現状子宮チクチクしたり胸のはり、頭痛があります。
    これは大丈夫なんでしょうか?

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

どれも妊娠初期症状であるものなので、大丈夫です⑅︎◡̈︎*
    腹痛は我慢出来ない痛みとかになると、何かあると考えられるので、そうなった場合は受診してくださいね!

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

わかりました!
    ありがとうございます(^^ゞ

• 10月12日