※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

事務職の給料や勤務時間について相談です。給料は手取り17万円で、評価が整っておらず昇給が少ないため転職を考えていますが、現在の条件は良いとのこと。

事務職やってる方!
お給料どのくらいもらってますか?
勤務時間も含めてお願い致します。

私は時短で手取り17万程…やってもやっても事務は営業でない限り給料がグンと上がることはない…この現実が最近ストレスで、やった分だけ評価される会社で働きたいと思って転職しようとか思ってます。

でも、今の会社は正直慣れてるから自分のやりたいように仕事ができる、通勤時間30分以内、残業ほぼなし…

条件は良いのです。評価精度が整っていないので、やっても事務はここまで!と金額がもう決まってるので年1で5000円程度の昇給しか見込めない感じです😭

コメント

♡♡

人事、総務、経理の仕事してます😊
8-17時のフルタイム、役職あり、手取り45くらいです。

休日含め夜、夜中問わず電話はバンバン来ますし、持ち帰りの仕事もめちゃくちゃ多いです。真夜中にセコムの誤報や誤動作の立ち会いに呼ばれたこともあります。
繁忙期は残業も休日出勤もありますし出張もあります。
シングルなので金銭面優先で耐えてますが、夫がいるならば収入減ってもいいので負担の少ない会社へ転職したいです🥲

でもきっと転職したら、前の会社が良かった、、給料も良かったし人間関係も特に問題なかったし..と後悔しそうなので毎回思い止まってます笑

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

時短で手取り同じです!
通勤時間、残業ほぼなしなのも同じです。
私の場合は仕事内容結構好きなのと、
もともとそれほど仕事にやる気がないので今のお給料で納得してます😅

給与は上がりませんが間接部署なので周りが内勤ばっかしですし割と頑張った分の仕事の評価はしていただけるので、その辺りも満足しています。

営業と事務が一緒に働く場だと、数字取ってくる営業が1番偉いみたいな扱いで嫌だったかもなーと思います。

ステップアップの為の転職される方はいつも凄いと尊敬します☺️

• たま

たま

ありがとうございます!

ずっと転職経験なしでずっと今の会社ですか?

営業は営業で、子持ちだと大変だよって声もあるし、悩むけど、事務でも正当な評価をしてもらって給与や賞与に反映される環境にいきたくて😣

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

転職経験なしです。
    私は高卒で18年目36歳なので転職の適齢期も過ぎてしまいました😅

事務で正当な評価受けるの、なかなか難しいですよね。自己評価シートの記入も数値化できないことも多く毎回悩みます。
    営業は100万、1000万稼ぎました、と書けば良いですが
    事務はコストカット月10万、作業効率アップで月10時間削減、とかでメインの莫大な作業はルーティンワークでやって当たり前、評価には値しない、ですからね…🥲キッツイです。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

販売営業店長→事務に転職しました😅
フルタイムで残業はない部署です。
手取りは22万円程です。
営業だと手取りは確かに増えますが、実力主義の世界は毎月エンドレスで数字とお付き合い。若いうちはいいけど感情の老化が始まると言われる40代までにある程度出世出来てないと下位をうろうろすることになって居づらいです。
すごい実績を作っても年度が変われば過去の話。走り続けるタフさが必要です。
市場環境が悪いの知りつつ上にやる気アピールしたい上司が打ち立てた向上心溢れる目標に苦しめられます😭
そこそこ表彰もらっていたこともありましたが、基本的に育成とやり方工夫するだけのタイプなので今は事務をITツールで楽にするため勉強しています😊

• たま

たま

ありがとうございます!

たしかに、営業してるママ友はもう数字数字…で嫌で退職すると言ってます😭

• 10月12日

経理系の事務職してます。8:30-17:00の時短勤務
手取り33万です。
勤続15年なのでそれなりにもらえてます。営業もできる?イヤ、無理だろ?を行ったり来たりしてます😅

• たま

たま

ありがとうございます!

33万ってすごいですね!

わたしも8年目ですけど、それでも17万…福利厚生しっかりしてるけど、給料が低いのと、しっかり評価されないのが、不満なので転職するなら20代の今かな…と焦ってます😣

• 10月12日

退会ユーザー

8年目だと30歳くらいですかね?確かに悩ましいとこですよね…

• 10月12日
  • たま

たま

短大卒業なので、ギリギリ28…もう30ですかね😮‍💨

中堅社員なので、辞めるのも罪悪感あるし、でも評価制度ではモチベーション上がらないし…

• 10月12日

退会ユーザー

時短で、っていうのも求人数が結構限られるんですよね💦時短ママ向けの転職エージェントのボリュームゾーンは年収2〜300万台と言っていました。そのくらいで良ければ転職先は見つかるかも。転職すると有休がなくなるのが痛いですが…

• 10月12日
  • たま

たま

そうなんですよね…結局転職するなら年収上がらないと困ってしまうので、良い企業が見つかるといいのですが、給料良いとやっぱり時短は勤続1年目からとか、、
    有給と半年は使えないですしね💦

困りました💦でもあと約30年、、今の会社だけの人生でいいのか?とも自問自答中で🥲

• 10月12日

退会ユーザー

すごいわかります〜。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も会社は手取り同じくらいですが、とにかくゆるくて仕事内容も人も好きで副業させてもらえるので社会保険のために続けてる感じです♥️ストレスフリーが1番🤍