※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
お仕事

シングルマザーで新しい仕事に就いたけど、コロナ感染で長期休み。その後濃厚接触者になり、娘も熱出し。職場に迷惑かけてる気がして辛い。同じ経験ありますか?

ただのつぶやきです、笑

シングルマザーになって、仕事も8月に変えたばっかりで、まず8月末にコロナになり長期休み、そして今回濃厚接触者になって休み貰ってて、何故か自宅待機期間終わった次の日にお熱ちゃんになった娘😂😂😂😂😂
入社そうそう職場に迷惑しかかけてなくて気が重い🤦🏻‍♀️
でも娘ちゃんが辛いのはもっと嫌〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

こういう経験皆さんありますか〜〜〜🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

わたしも10月から仕事始めましたが9月末から子どもが下痢してまだ2日しか出勤できてません😭初出勤の日からお休みの連絡して胃に穴が開きそうでした…
仕方ないと分かってても憂鬱になりますよね😢お疲れ様です

• ナナ🔰

ナナ🔰

不謹慎ですが、同じ方がいて少し心が軽くなります🥲
    私もコロナになった時は3日ほどしか出勤できていませんでした😩
    rimさんもお疲れ様です🥲お気持ち痛いほど分かります🥲
    特に何も言われはしないんですけど憂鬱すぎます😅そして普通にお金足りなくなります😂

お互い気にしすぎずいきましょうね🥲

• 10月12日

めっちゃ分かります〜
私も職場復帰の日にちょうど娘が風邪ひいて保育園預けられず欠勤でした。その後すぐにコロナの濃厚接触者になり保育園も休園し、本当申し訳なさすぎて胃が痛くなりました。。今考えても胃が痛いです😭
職場の方1人からは、誰かに預けられないのかと言われてしまいました。
(夫もいますが当たり前に仕事で休めず、ましてやコロナの濃厚接触者なら実家も頼れず私がみるしかない状態で、それも一応伝えてはいましたがあまり理解してもらえず…)

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信ありがとうございます〜🥺
    分かってもらえて嬉しいです😭私も前の職場で休み過ぎっていう雰囲気出されてやめて新しく仕事始めたので、トラウマ的な感じで憂鬱です🤦🏻‍♀️
    無理なものは無理なんですよね、、🥲
    でも私だけじゃないんだと思うと少し心強いです🥲ありがとうございました🥲

• 10月12日