※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寂しくなったり泣いたりするのは、ママが死ぬと寂しいと感じるからでしょうか。また、思い出し泣きする時期について相談しています。

この年頃のあるあるですかね?
ママ死んだら寂しいって急に泣きだします‪‪💦‬
身近で亡くなった人はいませんが「死」について話したことはあります。
(クラクション教えるときにバスの事件話したり虫の死骸見つけたときなど)

他にも、寝る前に今日あれやりたかったのにとかお友達と別れた後にあのお話しようと思ってたのに忘れちゃったとかですごい泣きます‪‪💦‬

思い出し泣き?する時期なんでしょうか‪‪💦‬

コメント

かかりん

あるあるなのかどうかはわかりませんが……
うちの子も年少さんの頃に幼稚園で急に泣き出したことがあり、原因不明。
でもその日の夜にお風呂でなんとなく聞いてみたら、「どんどん大きくなったら家に入れなくなるでしょ😢」と😅
確かにその時期、大きくなったねー!とか、たくさん食べて偉いね!大きくなるよー!とか声かけしていたのです。
で、それをふと幼稚園で考えちゃって泣いちゃったようで。
幼児でこんなこと考えるんだ…ってびっくりしました🤣
ほかにも、思わぬ理由で泣いてることがありました。
主さんのお子さんと同様に、友達とあれやりたかったのに忘れた…とかで泣くこともありました。
年長さんの今はそういうのは無くなりましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それで泣く?!ってありますよね😅
    2歳3歳もあったんだろうけど気持ちを話せるようになったから余計そう感じるのかな🤔
    年長さんの頃には無いんですね!
    可愛いと思えるときもあれば、寝かしつけに時間かかってるときに更に思い出し泣きされるとうんざりしてしまいます🥲

• 10月12日