※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

昨日出産後、赤ちゃんがNICUに搬送されました。同様の経験をされた方は退院まで何日かかりましたか?

昨日37w1d、予定帝王切開で出産しました。

産声をあげ元気に生まれてくれたのですが、
私が手術が終わったあと呼吸が苦しそうとのことで
一過性多呼吸のおそれがあるということでNICUのある病院へ搬送されました。

私は行くこともできず辛いです。
産まれてすぐ苦しい目にあわせてしまって...

同じような症状NICUに入院された方何日くらいにで退院になりましたか?

コメント

ユリナ

35w6dで次男が産まれ、同じ一過性多呼吸でした🙂
確か4日目ぐらいだった気がします!

出産おめでとうございます❤️
子供の回復力って本当に凄いので、きっとママに休憩時間くれたんですよ!
いまはゆっくり休んでくださいね☺️

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    赤ちゃんが無事に退院してくれるのを待っています✨

休憩時間をくれたと思って私も身体を休めることに努めます😊

• 10月12日
ままり

予定日超過で同じように元気に産声をあげたのですが、哺乳量が少ないということでモニターをつけたら一過性多呼吸が発覚しました。
6日間入院していました!
多呼吸の疑いとのことで、まだ確定ではないと思うので今から必要に応じて検査をするんだと思いますが、多呼吸であれば、一度症状が完成するとそこから悪化することはなく、良くなっていくのみです!
心配でしょうが、赤ちゃんがしばらくない1人でゆっくり出来る時間をくれたと思ってゆったり過ごしてください😌💦(私時間同じことを母に言われましたが、心配すぎて寝れず下痢になり体重激減しました笑)

お子さんの症状がはやく良くなりますように☺️

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    やはり、搬送先の病院で一過性多呼吸と診断されました。

良くなっていくのみ、そうなんですね!
    休む時間を貰ったと思って身体を休めることにします✊
    早く症状が良くなってくれるといいです☺️

• 10月12日