※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

病院で相談したら、子宮口は開いてないけど痛みが来たらすぐ産まれると言われた。今朝、水っぽいものとおしるしの塊が出た。破水かどうか不安。

破水について教えてください!

1人目が陣痛からだったので
破水なのか?おしるしの余韻的なやつなのか?わかりません😂

昨日の朝とお昼におしるしがありました。
丁度受診の日だったので、病院で相談したところ
子宮口は開いてないけど痛みが来たらすぐ産まれるよ〜
と言われました!
今日の朝、水っぽいものが出た感覚がありトイレに行ったら
今度はドロっと出た感覚がありトイレを確認すると
おしるしっぽい茶色混じりのおりものの塊が出てました。
その後、出る感覚はないもののずっと湿っているような感じがあります!
一応ナプキンをあてておいたので触ると薄ら湿っている感じがあります!

やっぱりおりものですかね?
破水ってこんなもんなのかな?と不安になり聞いてみました🙇‍♀️

コメント

ちゃ

粘液栓だと思いますよ👌

• はるママ

はるママ

ネバネバした感じがずっと残ってる感じなんですね🥹
    ご回答ありがとうございます‼️

• 10月12日
  • ちゃ

ちゃ

破水は無色透明のサラサラです!!

• 10月12日
  • はるママ

はるママ

そうですよね!🤔
    最初おりものシートに出てたものは見て触った感じだと透明でサラサラしてたようなものでした!
    その数秒後にドロっと出た感じだったので、同じものなの別物なのかわかんなくなってしまって🥹🥹

• 10月12日
はじめてのママリ

病院の内診で破水した時は思ってたよりドバッと出ずに暖かい水が出てるような、、?って感じでした🤣
その後歩いたりしても、そこまでドバドバでる感じはなかったです、、💦
結構湿ってるなーって感覚とかが続くようなら念のために病院で破水かどうか検査してもらってもいいかもですね🫣

• はるママ

はるママ

そうなんですね🤔
    量的にも、よくナプキンがヒタヒタになるとか聞くけど薄ら湿ってるなーくらいで迷います😫
    そうですね!もう少し様子を見て湿ってる感じが続く時は連絡してみます📞
    ご回答ありがとうございます♪

• 10月12日