※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全国旅行支援の際にPCR検査などの陰性証明書が必要だと思いますが、下の…

全国旅行支援の際にPCR検査などの陰性証明書が必要だと思いますが、下の指定がある場合は、例えば12月20日にホテルにチェックインする場合は、抗原定性検査の場合は19日に受ける必要があるということであっていますか?😣
また抗原定量検査というのもすぐに結果がでるんでしょうか?
PCR検査はすぐに出ないですよね?以前コロナにかかった時は検査した翌日に結果が出たのですが、今日薬局で確認したら遅くて1週間かかると言われたのですがそんなにかかりますか?💦
色々質問してしまいすみません😣

旅行開始日を基準
・PCR検査:検体採取日+3日以内
・抗原定量検査:検体採取日+3日以内
・抗原定性検査:検体採取日(=検査日)+1日

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原定量と定性の違いはよく分からないのですが💦
抗原検査であれば、チェックイン日当日か前日の検査が必要なので、19日か20日の陰性証明書が必要になりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭結構直前にしないとですよね😣

• 10月12日
ママリ🍋

私もちょうど調べて見てたんですが、私の住んでる地域の薬局の無料検査は抗原定性のみでした。
抗原訂正は検査を受けた翌日までが有効だとのことなので、19日に受けるで大丈夫だと思います!

PCRは判定まで日数かかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!地域によって違うんですかね😳私も調べてみます!ありがとうございます🥺🌟

そうですよね!ありがとうございます😭😭

• 10月12日