※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で砂、石を投げる息子に困っています。怒っても繰り返し、他の子に近づけないようにしても理解してくれない悩みです。

公園で砂、石投げてしまう息子。。その度怒っても何度も繰り返してしまいます。
他の子が居るとヒヤヒヤするのでなるべく近寄らせないようにしてますがどーしてたら分かってくれるでしょう😓

コメント

🐰

大変さ分かりますー😭😭
もうその都度根気強く伝え続けて、もしお友達などに当ててしまったときは必ず謝り、お子さんに注意する事をしていくしかないかなと😭💦
まだ分かってくれないですよね😢💦
うちは最近はもうしないですが、当時は車にだけは絶対投げないように注意してました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです😭
    そうですよね。。怒ってもヘラヘラ言ったそばから投げるしお友達と仲良く遊ばせたいけどハラハラするしそのうちしなくなりますかね😭

• 10月12日
はじめてのママリ

うちの子も一瞬そういう時期ありましたが、いつの間にかしなくなりましたね🤔
良くないことって分かってる様子なら、飽きたら急にしなくなります!
また投げたら注意して、他の子がいる時は違う所で遊ばせるしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちしなくなりますかね🥲
    その都度しっかりめに怒っているのでダメなことと分かってはいる気がするんですが、、逆にエスカレートする時もあります😂
    そうですね、違うところで遊ばせます!

• 10月12日