※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みがあります。料理が苦手で毎日の夕飯に困っています。栄養を考えると野菜を食べさせたいけど、工夫してもうまくいきません。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊

ずっと悩んでることがありまして。
子供がもうずっと野菜を何も食べてくれないんです。

私も料理が苦手で夕飯が大嫌いです。
何作ればいいのか毎日分からないです。


でも野菜をあげないと栄養が心配で。😭

どう工夫してもダメで。教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

給食では食べてますか?
うちもまったく野菜食べないですが、給食で頑張って食べてるならいいかなと諦めてます😂
一応ふりかけを野菜のやつにしてるぐらいですね😂

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    給食も野菜食べてないみたいです🥲

    • 10月12日
こるん

野菜自体食べなくてもお汁に入れて一緒に炊くだけで栄養素はでますよ👍
直接の野菜なんてなかなか食べないです💦うちの息子も高校なってお腹すきすぎてやっと野菜とるようになりましたよ🤣

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね!🥲
    少し安心しました🥲

    • 10月12日
  • こるん

    こるん

    お鍋の後のおじやなんか最高の栄養ですよね😏

    • 10月12日
5児母ちゃん

好きな食べ物はお子さん何ですか?

うちだと、そぼろ丼が好きなので、それに細かく野菜やきのこを入れて誤魔化します!

魚もなかなか食べないので、“食べる子魚”を買って、粉末にすり潰し、卵ふりかけと混ぜて食べさせたりしています!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    あ、うちもそぼろ丼すきです!😊
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月12日
まい

鍋したりすると食べたりしますが、給食減らして、なんとか食べてるみたいです。